結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

親子カフェ@だがし家はなさん

投稿日:2016年2月21日

こんばんは。出張カメラマンの米山裕美です。
いつも元気でうるさいくらいテンション高めのうちの息子が、昨日から風邪らしく、家の中がとても静かです。笑

皆様のお宅はいかがですか♪

さて、一昨日、友人で助産師の里枝さんが、近所で親子カフェを開催されるというので、新調したばかりの35㎜レンズを持ってちょっとお邪魔してきました♪

“親子カフェ”は、ママに笑顔になってほしいという思いから、月1で試験的に始められたばかりで、今回が2回目なんだそう。

親子カフェ_029s

はじめまして〜♪の挨拶かな?
それとも、久しぶり〜♡なのかな?

親子カフェ_012s-2

里枝さんは、自分が一方的に話すのではなく、みんなで悩みを共有し、一緒に考えたり、ママ同士が繫がる場になってくれたらいいな〜と、ママ達が安心して話せる場を創っています♪

親子カフェ_013s

お話の途中で、席を立ってあやしたり、授乳やおむつ替えももちろんOK♪

親子カフェ_021s

ママに遊んでもらってごきげんさん♡

親子カフェ_027s

親子カフェ_007s

親子カフェ_033s

親子カフェ_015s

だがし家はなさんと里枝さんが創り出す、安心で安全な場で、参加された皆さんがとてもリラックスして、育児の悩み事なども相談されていました。

吐き出す場所があるって、とっても大事なことですよね。

筆文字のカード_045s

私も、里枝さんからいただいた筆文字のカードに、
「それでいい。」と書かれてあって、

“全てを受け入れてもらっている”んだなぁ〜と、里枝さんの大きな愛を感じました。
里枝さん、お忙しい中、私にまでカードを書いてくれて本当にありがとう♡

その色合いや文字に、私の方がほんわかしました♡

そして、参加された皆様も、ご一緒させて頂きありがとうございました♪

だがし家はなさん_009s

店内には駄菓子の他にも、美味しい手作りのお菓子、decobocoさんのクッキーや、たんぽぽさんのマドレーヌ、そしてかわいらしい小物があちこちに♪

コミュニティスペース だがし家はなさんの営業は、
月、木の10時〜18時と、
土曜の13時30分〜16時30分

場所は、湯河原町土肥4-11-13 
湯河原駅から徒歩5分弱です。
(駅前の50階段降りて道なりに進み、クロネコヤマトの斜め前)

セルフで美味しいコーヒーも頂けて、体験教室などのイベントや、調理スペースの予約も承っているそうです。

オーナーさんもとても素敵な方なので、わたしもぜひはなさんで、授乳フォトや親子フォト、写真教室、家族写真のお打ち合わせなどで、またお邪魔させていただきたいなぁ〜と思いました♪

ご興味のある方は、お気軽にご連絡くださいね〜♪