結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

幕山梅林咲いてます♪

投稿日:2016年1月29日

こんばんは。出張カメラマンの米山裕美です。

和っしょいさんのパン_0911s

昨日は、2週間ぶりにヨガレッスンに行き、和っしょいさんの美味しいパンとコーヒーでランチ♡
新商品の肉だんごサンド!とっても美味しかったです♪

幕山梅林_0921s

先々週からもう咲き始めていた、湯河原の幕山梅林の梅。
梅の宴は2/6からですが、今日は暖かかったので、散策をしている方が結構いらっしゃいました♪

ライトアップは、2/27〜3/6までで、梅の宴は3/13までだそうです。今年は開花が早いようなので、最後まで花がもってくれるといいですね〜。

幕山梅林_0928s

幕山梅林_0932s

幕山梅林_0946s

幕山梅林_0948s

幕山梅林_0953s

このベンチには、やっぱり人がほしいなぁ〜。風景を撮っていると、いつも人影が恋しくなります。

幕山梅林_0960s

今日の梅の撮影は、花びらが綺麗で、撮りやすい位置にあり、光の状態を確認し、背景がスッキリするように微調整をしながら、風が止むのを待って撮影していたら、あっという間に2時間が過ぎてしまいました。

ヨガで整えられた体が、三脚を担いで(結局使いませんでしたが)山の斜面を歩き回り、時折り不自然な体制で撮影していた為か、腰や背中が痛くなってしまい、やっぱり私は人を撮る方が楽しいし、好きなんだな〜と、最後はそこに落ち着きました。笑

今日からまた冷え込みが厳しくなるようですね。どうぞ暖かくしてお過ごし下さい♡