結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

Bonamiさんでお祝いの品選び♪

投稿日:2014年5月27日

こんばんは。
出張カメラマンの米山ひろみです。

先日、真鶴にある活版印刷のアトリエ、Bonamiさんにお邪魔させてもらいました。

Bonami_7634s

実は、ボナミさんで扱っているクレヨンがとても気になっていて、知人への出産祝いにちょうどぴったりなのではないかと思っていたのです♪

Bonami_7640s

見つけました!
棚の右奥にあるのが、
無害な材料だけでつくられた、オールハンドメイドのやさしいクレヨン。

ニュージーランド生まれの ” Honey Sticks “
その名の通り、蜜ろうからつくられているのだそうです。

子ども達が使う安全なクレヨンを探していた幼稚園の先生が、
市場では見つけられず、自分でつくるしかない!
と作った品物がこちらなのだそうです。

Bonami_7633s

そして、もうひとつ気になったのがこちら↑
見ているだけで元気になれそうな、綺麗な石鹸♪

カラフルな色は天然ミネラルとオイルそのものの色なんだそう。
そして、心地よい香りは、ハーブの精油から。
人にも地球にも優しい素材を選び、手間と時間をかけて手作りされているそうです。

安心安全な手作り石鹸の詳細は punaさんのブログをご覧下さいね。

Bonami_7638s

ワクワクするような素敵な品物を選んだ後は、本棚にある絵本を静かに眺めていました。
今回は出産祝いにふさわしい物を探して、何冊も手に取らせて頂いたのですが、大人の方へのちょっとしたプレゼントにも良さそうなものや、色遣いがとても美しい海外の作家さんの絵本もあり、時間があっという間に過ぎていってしまいました。

Bonami_7642s

絵本のコーナーの足元には、こんなにかわいらしい世界が広がっていたんですよ〜♪

Bonami_7646s

↑こちらはミニミニサイズのアコーディオンブック。写真やカードを挿めるように、針と糸でコーナーを作っているんですって。どれだけ手間と愛情がこもっているのでしょう!

Bonami_7652s

わたしのお客様の中でも、写真集の仕上げは、フォトブックなどのデジタル写真集を希望する方が多いのですが、個人的にはアナログの写真集もあたたかみがあって大好きです。

そんな話をアトリエの葉苗さんとしていたら、L判の写真を貼るのにぴったりの、表紙のオレンジが綺麗なブックを見せてくれました♪

Bonami

↑このお写真は、Bonamiさんのページからお借りしてきました。
こちらはアコーディオンタイプの先程より大きいサイズです。

希望されるお客様がいたら、デジタル写真集仕上げだけでなく、アコーディオンブック仕上げもご案内してゆきたいな〜と思っています。
また、ご自分でスクラップブッキング感覚で、お好きなように写真やメッセージ等を貼ってゆくのも楽しそうですよね〜♪

今日も最後までおつきあいくださりありがとうございました。
明日も良い1日でありますように♡