結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

飛ぶ魚さんにて、絵本の原画を観賞♪

投稿日:2013年8月10日

絵本作家で、私のヨガの先生でもある、勝山千帆さんの個展が9日から始まり、昨日早速見に行って来ました。

先生の描いた昆虫達の小さな世界を覗いてワクワクしたり、自然の風景の美しさに触れて、とても良い時間を過ごさせて頂きました。

絵本の原画展

genngaten02

一部の絵は、額と共に購入もできるそうです。

genngaten03

これは一緒に行った息子と、会場で偶然お会いしたMさんが、一番気になった絵だそう。

木漏れ日の射す森の風景と、実際に窓から入って来る光の感じが合っていてとても綺麗。

genngaten04

先生は小さい頃から宇宙について考えるのが好きだったそう。

この手前の絵は、深い水の中から上を見上げているようでもあり、宇宙のようでもあるなぁ〜と感じました。

genngaten05

写真が小さくてわかりづらいかもしれませんが…。

左上の黄色く光っている中心にいるのは、ホタル。
それを、くわがたや、くもや、すずむしが見上げています。
わたしが今回一番気になったのはこの絵です。

会場のギャラリー・カフェ 飛ぶ魚さんからの景色も素晴らしく、とても居心地の良いお店で、千帆先生の個展は、9月14日までの金曜と土曜のみ、AM11時30分〜PM5時までご覧になれます。

原画展を見て、かわいい昆虫達が描かれた絵本が欲しくなり、それらを3冊と、ポストカードのセットも購入させて頂きました♪
絵本は数に限りがあるそうですので、もしお買い求めになりたい方は早めに行かれた方がよいかもしれません。

私も8/27から京都でグループ写真展があるので、これから準備に頑張りたいと思います♪

飛ぶ魚さん
住所 湯河原町吉浜2000-12
TEL  0465-46-7702