結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

風籟窯さんの展示会

投稿日:2012年12月11日

本格的な冬の寒さが感じられる今日この頃ですね。皆様お変わりありませんか?
この時期年賀状に写真を使われるお客様も多いので、出来るだけ早くデータをお届けできるように、引きこもって作業する日が多かった中、友人から陶芸の作品展を見に行こうよ♪とお誘いをいただき、少しの時間リフレッシュしてきました。

連れて行ってもらったのは、真鶴町岩にある、ご自宅兼ギャラリー“風籟窯”(FURAIGAMA)さん。
上の写真は、風籟窯さんからの眺めです。昨日も空気が澄んでいたので、遠く横浜の方まで見えそうでした。こんな素晴らしい景色を毎日眺めながら暮らせるなんて、なんて贅沢なのでしょう…

こちらは表面の曲線が美しいランプシェード。学生の頃、選択授業で陶芸を選び、織部の上薬を好んで使っていた事を懐かしく思い出しました。(先生の作品が織部かどうかはお聞きしませんでしたが…)

見せ方が粋だな〜と感じた一輪挿し♪誘ってくれた友人も、この花器が今回の展示作品の中で一番好き♪と言っておりました。

かわいらしい花形の器。料亭や旅館で、こんな素敵な器に盛られてお料理が出されたら、感動する事間違い無しですね!

持ち手の部分がとてもしっくり、持ちやすいコーヒーカップ♪ギャラリーを見せて頂いた後、ご自宅と作業場が一緒になったスペースに気軽に招き入れて下さり、コーヒーをごちそうになってしまいました。
井上先生とは初めてお会いしたのですが、とても気さくで、柔らかい表情をなさっていて、居心地の良い空間でした。

作品展は12/17月曜日までやっていらっしゃるそうです。詳細は下記をご覧下さい。

会期 2012年12月7日(金)〜17日(月)
時間 AM10〜PM5
場所 自宅ギャラリー
神奈川県足柄下郡真鶴町岩874-193
風籟釜 井上昌久先生
TEL/FAX 0465-68-5184