結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

やっさ祭りパレード2012

投稿日:2012年8月5日

こんにちは、ひろみです。
やっさ祭りパレードから数日過ぎてしまいましたが、よろしければおつきあい下さい♪

いきなり親ばか写真ですみません。
門川こども会、今年も踊り審査でやっさ大賞を受賞しました!次男も大喜びです。関係者の皆様、お疲れさまでした〜。

やっさ祭りのお楽しみのひとつに、お客様のお子さんが多数参加するので、その晴れ姿を残してあげたくて、毎年目を凝らしてパレードを見ています♪

今年は珍しく、フラダンスのグループも参加されていましたよ〜。こちらのお嬢さんの穏やかな表情に惹かれ、少しの間追いかけて撮影しちゃいました♪

初めは、やっさの曲とフラって合うの?と思っていましたが、これがバッチリ合うんですね〜。
心から楽しそうに、ゆったりと踊る姿、本当に素敵でした。

怪しいお兄さん達もいましたよ〜

踊りの団体が終了すると、今度は各地区趣向を凝らした山車が、威勢良く掛け声を上げて通ってゆきます。

門川地区では、こども会のこどもは、昼間村巡りをする時に山車に乗せてもらうので、夜のパレードには乗れません。次男は山車に乗ってもっと太鼓を叩きたいらしく、「夜は何年生から乗れるの?」とやる気は満々でした。笑
練習の時には、太鼓の早打ちや、大太鼓を披露してくれた金髪のお兄さんがかっこいい!!と大絶賛。お兄さんを目標にして、来年も頑張りそうな予感です♪

もっとやっさ祭りの写真を見たい方は、フェイスブック結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTOからどうぞ♪