結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

湯河原幕山公園麓の美味しいパン屋さん

投稿日:2012年3月31日

湯河原町の幕山の麓に、天然酵母の美味しいパン屋さん、“和っしょい”さんがあります。

昨年のオープン前から、知人を通して噂は聞いていたのですが、私が伺った時には既に売り切れだったりして、なかなか頂くチャンスがありませんでした。

一昨日も、もう無いかもしれないな〜と思いながら14時頃伺ったら、棚にいくつかのパンが待っていてくれて、嬉しくなりました!

私が頂いたのは、干し柿くるみと、タンドリーチキン、そして、ネギとしめじのピザ。

タンドリーチキンは、「数種類のスパイスとヨーグルト、にんにく、レモン汁などにつけ込んだチキンをじっくりロースト」と書かれてあった通り、辛さが効いた、大人のバーガーという感じで美味しかったです。

干し柿くるみは、自然な甘さがやさしく、見た目よりも食べごたえがあって大満足でした♪

ピザは家に帰ってから温め直して頂いたのですが、ネギの甘さが引き立っていて美味でした。
お店の定休日が、月曜、火曜、金曜なので、またタイミングを合わせてぜひ早めに行ってみたいなと思います。

そうそう、和っしょいさんではテイクアウトも出来るのですが、幕山の風や緑を感じながら、木の椅子に腰掛けて頂く事も出来ます。そしてなんと美味しいコーヒーも、一杯100円で提供してくれるのが、コーヒー好きの私としてはとても嬉しかったです♪

和っしょいさんの美味しいパンでお腹が満たされ、お店の人の優しさに触れた後に歩いた梅林は、いっそう澄んで美しく見え、すれ違う人全てにこんにちは♪と語りかけたくなるようでした。
美味しい食べ物や、綺麗な景色は、人を本来の優しい気持ちにさせてくれるのかもしれませんね♡だって、電車の中では皆無言で、携帯電話を操作していたりするでしょうw

さて、梅林の梅はそろそろ終わりかと思いますが、これからは新緑が美しい季節になります。また時間を見つけて散策に行きたいと思います♪