結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

幕山梅林にて出張撮影の妄想♪

投稿日:2012年3月29日

こんばんは。出張カメラマンのひろみです。
私はブログの他に、フェイスブックツイッタ―もやっています♪

湯河原の幕山梅林の梅の宴は、3/18で開催期間が終わったけれど、フェイスブックのお友達が、まだ梅が綺麗だよ〜と写真付きで教えてくれたので、本日散策に行ってきました。

去年は菜の花が無かったような気がするのですが、黄色があると、梅の花がなおいっそう引き立って、いいものですね〜。

近づいて花をアップで撮ろうと観察すると、やはり一番綺麗な時期は過ぎてしまったものが多いのですが、遠目に見る分には全く問題無しでした。写真の梅は、まだ開き切っていない花もついていて貴重でした。

園内では、風が吹くと桜の花びらのように花が散っていたので、雨や強い風が吹いてしまうともう見納めになってしまうのでしょうね。

散策しながら、今春親元を離れて高校は寮生活に入るというYくんとそのお母さんをここで撮れたらなぁ〜とか、今年保育園に入園するSちゃんを菜の花と一緒に撮ってあげたらかわいいだろうなぁ〜と1人妄想を膨らませていました♪

綺麗な花を撮るのももちろん好きなんですけど、やっぱりそこに人の気配が欲しいんですよね、私。笑
今日は若いカップルもいましたが、私の両親程の年代の、仲の良いご夫婦がたくさんいらしていて、そのようなご夫婦のお写真も、残させて頂けたらなぁ〜なんて思いながら、梅林を後にしました♪