結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

食楽 よしのさん

投稿日:2010年2月12日

こんにちは、hiromiです。今日は湯河原の美味しい食事処、“食楽 よしの”さんをご紹介したいと思います。

よしのさん入り口

よしのさんは母が贔屓にしているので、お寿司は自宅で何度も頂いた事があるのですが、お店にお邪魔するのは初めてで、とっても楽しみでした♪

金目の煮付け定食

このお店の前を通るたびに「金目鯛の煮付け、食べてみたいなぁ〜」と思っていたので、迷わずそれを注文!
金目の煮付けというとしっかりと濃いめの味付けもありますが、こちらは優しいお味。ひじきの煮付けも濃すぎず私好みでした。お味噌汁も熱々で、おだしが効いてとっても美味しい♪

コーヒーにお菓子も♪

そしてランチメニューにはコーヒーもついてくるんです!お菓子付きも嬉しいな♪

旦那さん、いい顔してます

旦那さんがマグロを捌いているところ。やっぱり寿司職人さんは、包丁を持っている姿が似合う!?
いい顔してらっしゃるなぁ〜と思いました。

よしのさんメニュー

ところで、メニューに「喜 よろこび」「幸 さち」「福 ふく」という名前がつけられているの、読めますか?以前からとても良いネーミングだなぁ〜と思っていたのですが、この日一緒だった知人も感激していました。こちらのお嬢さんが考えたのだそうです。
どれを注文しても、幸せで嬉しい気持ちになりそうです♪

今湯河原は梅の宴真っ最中!幕山までハイキングした後に、美味しいお寿司とビールなんていかがですか?

食楽 よしの

住所 湯河原町土肥5ー1-16
電話 0465-63-2238
定休日 木曜
営業時間 11時〜22時