結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

お薦め♪しらこさんの煮魚定食

投稿日:2009年6月19日

金目とさわらの煮付け
湯河原の駅前通りを海方向へ下って3分程のところに、お魚料理が美味しいと評判の“しらこ”というお店があります。以前から気になっていたのですが、今回初めてお邪魔してきました。

お魚はその日の仕入れ状況に寄り変わるそうなので、注文の際に聞いてみてくださいね。ちなみに苦手なお魚があった場合には、それを除いてお料理してくれます。
ランチメニューでは、煮魚定食、焼き魚定食、お刺身定食、まる定食、海鮮丼などがあり、迷った末、煮魚定食をお願いする事にしました。
初めに運ばれて来たのは、かわいらしい小皿に盛られた、上品なお味のもずくと、だし汁が効いている小松菜のおひたし、そしてお新香。(写真がなくてごめんなさい。)

メインの金目鯛とさわらの煮付けはふっくらと炊かれていて、付け合わせのごぼうも香ばしく、まるで料亭旅館でお食事を頂いているかのような贅沢な気分になりました。またご飯もとても美味しくて、後でしらこさんのホームページを見せて頂いたら、「大源流」という福島で最上級のお米なんだそうです。

お刺身盛り合わせ

こちらは別で用意して下さったお刺身の盛り合わせ。新鮮なお刺身の数々に目も舌もとろけてしまいました。盛りつけも美しいですよね♪

しらこさんの店内

↑こちらはしらこさんの店内壁面。落ち着いた空間で流れるジャズを聴きながら、ゆったりと過ごさせて頂きました。席はテーブル席が4卓と、カウンターにも4人座ることが出来ます。定休日は火曜日。この日もお客様でいっぱいでしたので、予約でお願いしたほうがよいかもしれません。

*****しらこ*****
湯河原町土肥1-5-15 (城堀歯科前)
駐車場はお店の向かい側にあります。
電話 0465-63-6363