結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

桜が楽しみな公園

投稿日:2009年3月18日

桜が楽しみな公園

お隣真鶴町の駅から5分くらい山の方に上って行ったところに、荒井城址公園があります。
こちらでは桜の時期に、「しだれ桜の宴」と題して、夜間のライトアップや、地域グループによる演奏などを行っていて、今年でもう6年目になるのだそうです。

私も一度夜に行った事がありますが、広ーく静かな敷地内に、満開の桜が見事で、池に映った桜もまた美しく、寒かったけれど趣があり心に残っています。
今年は3/26から開催のようですが、今後のお天気によっては、もう少し早く開花するかもしれませんね。今年は見逃さないようにしたいなと思っています。

〜撮影データ〜
ニコンD700
AF NIKKOR 50mm/1.4D
絞り優先オート 絞りF2.5 シャッタースピード 1/800秒 
ISO 200 オートホワイトバランス