結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

インド料理の店 アカスディープ

投稿日:2009年2月25日

カレーランチメニュー
湯河原のヤオハンの近くに、インド料理のお店が出来、店の前を通るたびにちょっと気になっていたのですが、先日お友達に誘われてカレーを頂いてきました。
インド人の方がやっているとのことで、お友達と、日本語しゃべれるのかなぁ?などと言いながら出掛けたのですが、とても上手に話せるし、愛想も良かったです。(失礼しました!)

店内は外から想像していたよりも広く、全部で30席程あり、綺麗な空色のペンキが塗られていて、窓際の席からは、ナンを焼く前の様子もチラッと見えたりして、お料理が運ばれてくるまでワクワクしました♪

注文はどれにしようか迷ったあげく、本日のお薦めカレーにしました。鯵と野菜のスープカレー850円です。

鯵と野菜のスープカレー

鯵は擦り身で団子状のものがスープに入っているのかな?と想像していたので、予想外でしたが、揚げたてでとても美味しかったです。
ナンは石釜で焼いた焼きたてで、ほんのり甘く香ばしく、お皿からはみ出る程のボリュームがあり、当初 ナンのおかわりって出来るのかしら?と欲張っていた私も、ひとつでお腹いっぱいになりました。

この他に飲み物も選べたので、チャイをお願いしました。お砂糖も付いてきましたが、そのままで十分甘みがあり美味しかったです。

ナンを焼くところ

食後はお店の人にお願いして、ナンを伸ばすところを撮影させてもらったり、石釜の中を見せてもらいました。

ナンの石釜
ナンはお持ち帰りも出来るそうで、チョコチップナンが400円位だったと思うのですが、今度はおやつにそれを食べてみたいなぁと思っています。
カレーも、違う種類をまた食べに来ようね♪と約束してしまう程、大満足でした。

お店の詳細は以下からどうぞ。
アカスディープ

〜撮影データ〜
2枚目の写真
ニコンD700
AF NIKKOR 50mm/1.4D
絞りF4 シャッタースピード 1/60秒 
ISO 200 オートホワイトバランス

追記:現在の店名は「アカス」に変わっています。