結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

梅の宴始まります♪

投稿日:2009年2月11日

紅梅
湯河原梅林梅の宴、今日からスタートです!
オープニングセレモニーをはじめ、いろいろなイベントも用意されているようです。
個人的には、「アロマ石けん手作り体験」に興味があるのですが、水曜日はちょっと難しいかな〜。

さて、観梅の後のお楽しみと言えば、美味しいお食事だと思うのですが、今湯河原では町をあげて、たんたんたぬきの担々やきそばの宣伝に力を入れています。町内で担々やきそばを食べられるお店も50店と増え、食べ歩きガイドマップも用意されています。
実はわたしも行ってみたいお店があるのですが、TVで放映されてから行列ができているという噂を聞き、ほとぼりが冷めるまで待ってから行ってみようかなと思っています。笑

そうそう、担々やきそばも是非食べてみたいと思っているのですが、最近偶然に湯河原のお食事処やスイーツなどの情報が満載のブログを発見し、そちらもとても気になっています。

サンマーメンさんの湯河原TODAY
カテゴリーが、和食、中華、イタリアン、蕎麦うどん、スイーツなどと分かれているので、とても見やすいです。皆様も是非チェックしてみてください♪
そして美味しいお食事の後は、ゆったりと温泉にも浸かって、日頃の疲れを癒して行ってくださいね。日帰り温泉も、ラドンセンター、こごめの湯、嵯峨沢の湯と町内に何カ所かあります♪

〜撮影データ〜
過去画像より
ニコンD100
タムロン 28-75mm f/2.8
絞りF2.8 シャッタースピード 1/2000秒 
ISO感度 200