結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

祝言がてら温泉地で宿泊を♪

投稿日:2017年4月18日

good day cafe

今日は、近所で評判のお店 GOOD DAY CAFEさんで、おやど瑞月(ずいげつ)の女将さんと打ち合わせをしてきました。

良質な温泉の湧き出る湯河原町の地の利を生かして、温泉旅館での結婚式のお手伝いができたらいいなと、地味ですが自身のホームページやブログでご案内してきました。

今回それを見つけてくださったお客様が、

「入籍は済ませたのですが、母が用意してくれた黒の引き振袖を着て写真を残したいと思っています。

もともと披露宴などの予定はなかったのですが、いろいろ調べたり米山さんのサイトで素敵な写真やブログを拝見しているうちに、親兄弟だけで祝言をできたら、と考えるようになりました。

また、祝言がてら、温泉地で宿泊をプレゼントできればとも考えています。」

とご連絡くださいました。

披露宴の予定はなかったのに、私のブログをきっかけに、祝言(結婚式のこと。戦前は結婚式は自宅で行われていたそうです)をやりたいと思っただなんて、嬉しくってすぐにお返事しました♡

お客様も、早速私がお勧めした宿泊施設の中から、瑞月さんを候補にしてくださり、下見を兼ねて来月宿泊してくださることも決まりました。

今日は女将さんの智さんと直接お話することで、自分だけでは気づけなかったアイディアももらえて、本当にありがたかったです。

私ひとりではできることに限りがありますが、つながりのある旅館の女将さん達や、衣装屋さん、ヘアメイクさん達にも助けてもらいながら、結婚式を佳き日にできたらと思っています。

おやど瑞月さんのご紹介

お衣装をお持ちの場合には、全てがセットになったプランではなく、着付けとヘアメイクのみなど、必要なだけご案内を致しております♪

写真は、GOOD DAY CAFE さんのPLATEランチ。とっても美味しくて、またすぐにでもお邪魔したくなりました♪
 
次回から結婚式のお打ち合わせは、GOOD DAY CAFE さんもご案内させていただきますね〜。