結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

結婚の記念に写真を残すには、どうすればいい?

投稿日:2015年10月14日

こんばんは。出張カメラマンの米山裕美(ひろみ)です。

また久しぶりの投稿になってしまいました…
七五三の撮影も本格的に始まり、来月の写真展の準備もしなければと、アワアワしています。苦笑

mame元cafe

さて、今日は小田原のmame元cafeさんで、結婚の記念に写真だけでも残しておきたい、というお客様とお会いしてきました。

私のことを薦めてくださったのは、数年前に結婚式の撮影をさせていただいたMさん♪

ありがたいことだなあ~と、感謝の気持ちでいっぱいです♡

お客様は、撮影する場所も、どんなお衣装にされるかも、全く決まっていない段階でご連絡くださったのですが、
おふたりがつき合い始めた頃にお参りに行かれた神社があると聞いて、
その神社で結婚のご報告をしてから、ご家族の方とご会食をするプランをご提案しました♪

お客様の中には、「自分たちはもう若くないから」とか、「再婚だから」とか、「もう一緒に住み始めて○ヶ月、あるいは○年経つから」と、結婚式を挙げる事に対しては消極的な方もいらっしゃるのですが、

写真だけでも残しておいた方がいいかなぁ〜?という思いは結構あるようなのですね。

ただ、2人だけ、もしくは家族のみの少人数でやりたいのだけれど、何をどうやったらいいのか全く検討もつかないというのが本音でしょうか。

そこで、私でよければ、おふたりのお話をお伺いしてゆく中からご提案し、おふたりらしい写真の残し方のお手伝いができたら嬉しいなぁ〜と思っています。

この後は、またおふたりでよく話し合って決めていただくので、プランが変更になる場合も大いにありますが、具体的に例を上げていくことによって、だんだんとお客様にもイメージが湧いてゆき、少しずつ形になってゆく。
そんなことに喜びを感じた1日でもありました。

お勧めした会食場は、私もプライベートで行ってみたいと思っているお気に入りの場所です♪

実は以前にお客様の撮影に同行させていただいてから、このお店のファンになりました。

お客様のおかげで、自分が知らなかった素敵な場所や、美しいもの、美味しいものに触れることができて、幸せです。

マメゲンカフェさんの豆乳スープセットも、とっても美味しかった~。また近いうちにいただきに行きたいです♪

明日も素敵な1日を♡