結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

和装前撮りの写真を結婚式当日に♪

投稿日:2014年10月12日

こんばんは。出張カメラマンの米山裕美です。

今日は、今年初めての七五三の撮影でした♪その様子はまた後日ご報告しますね♡
そして昨日は、エンゲージメントフォトと和装の前撮りをさせていただいたAさん達の結婚式でした!

Aさんとは何度も打ち合わせを重ね、結婚式の当日はまるで彼女のお母さんのような気持ちで見守っていました。今日はその前撮りの時のお写真の一部をご紹介したいと思います♡

和装前撮り_0515s

着付けの先生にも手伝って頂いて、完璧ではありませんが、型物写真の振り付けを思い出しながら、なんとか形を作って撮影させていただきました。

和装前撮り_0571s

お気に入りの打ち掛けの柄がよく見えるように、お袖を広げてみました♪

和装前撮り_0639s

紙風船を膨らまして、しばし遊んでもらったり

和装前撮り_0675s

和装前撮り_0717s

年賀用の写真も意識して撮ってみました♪

和装前撮り_0751s

和装前撮り_0753s

和装前撮り_0777s

三島駅から近い登録有形文化財の建物内で1時間程撮影した後、敷地内のお庭や橋の上でも撮影させていただきました。そちらはまた明日にでもご紹介させて頂きますね♪
前撮りの時のお写真を、急いでセレクト&修正してお渡ししたら、結婚式当日の受け付け横に、デジタルフォトフレームに入れてくださっていました。もう感激です!

そして、エンゲージメントフォトの時のお写真も、ご友人が歌の披露をして下さった時に、スクリーンで歌詞と共に流して下さり、カメラマンとしてこんなに嬉しいことはありませんでした!提案して下さったご友人はもちろん、おふたりにも感謝です♡

台風の被害が出ない事を祈りつつ、…
今日もありがとうございました♪