結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

友人達もかけつけてくれました♪

投稿日:2014年2月4日

こんにちは。
結婚式と家族写真の出張撮影*HIROMI PHOTOカメラマンの、米山ひろみです。

前回からかなり間が空いてしまったのですが、今日は花嫁さまご近所にご挨拶♪の続きをお伝えしたいと思います。

kumo_0370s

ジャンボタクシーで神田明神に到着すると、そこにはご友人達の姿が!
実はこの日はごく内輪でご結婚式を行い、ご友人達へのお披露目は後日行う予定になっているそうです。

なので、親しいお友達数人だけに、お式の事をお話されたそうなのですが、たくさんの友人達が見に来てくれて、おふたりもびっくりしていらっしゃいました。

kumo_0310s

もちろん、ご家族皆様とのお写真や、新郎家と新婦家、それぞれのお写真も撮影させて頂きました。

kumo_0384s

その後は、建物内で、玉串奉天のやりかたを教えて頂いたり、親族紹介を行いました。

kumo_0422s

挙式が始まるまで少し時間があったので、ここでもたくさんお撮りしています♪
花嫁様は、ご自分の髪の毛で日本髪を結ってもらっているので、生え際がとても自然で素敵です。

カツラだと、場合によっては重かったり、大きさや形がお顔と合わないものだとずれてしまう事もあるので、そういったことを全く気にせず晴れの日を過ごせるのはとてもいいですね〜。

和装の花嫁様には、ぜひ地毛結いをお勧めします♪

kumo_0516s

いよいよ参進が始まりました〜。
ご友人達に向けた笑顔がステキでした♪

kumo_0542s

12月下旬にしては暖かく、冬の光が綺麗でした。

kumo_0654s

挙式前にも友人達とのお写真は撮らせて頂いたのですが、その後にもぞくぞくといらっしゃったので、最後に全員でまた撮らせて頂きました♪

kumo_0694s

ご友人達とのスナップ撮影が終わった後は、ふたりだけのお写真を撮る為のお時間をいただきました。
友人カメラマンにも囲まれながら、モデルさんの撮影会のような雰囲気でしたよ〜。

kumo_0746s

新郎様も照れながらも撮影に協力して下さいました♪

まだまだここでおふたりの写真を撮っていたかったのですが、みるみるうちに境内に門の影が長く伸びて来てしまい、会食場所である、とうふやうかいさんに移動する事にしました。

この続きはまた後日お伝えしますね〜。
最後までお読みいただき、ありがとうございます。