結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

ご自宅で花嫁姿に♪

投稿日:2014年1月20日

こんばんは。結婚式と家族写真の出張撮影、HIROMIPHOTOカメラマンの米山ひろみです。

今日は大寒でしたね。
寒いのが苦手なので、この時期は毎日次男をゆたんぽがわりにして、温めてもらっています♪

今日は、昨年末に撮影させていただいた、ご自宅で花嫁支度をされたお嬢様のお写真をご紹介させていただきますね。

kumo_0022s

とても和やかな雰囲気の中、丁寧に着付けが進んでゆきます。

kumo_0038s

おとなりのキッチンでは、お支度を終えたお父様が静かに見守っています。このお写真はそのお父様の目線に近いところからお撮りしています。

kumo_0058s

掛け下の着付けが完了しました♪
先生方が、写真を撮ってもいいですよと言って下さったので、一度手を止めて頂いて、撮らせて頂きました。

kumo_0068s

後ろ姿もとても綺麗です。

式場での着付けですと、限られた時間の中で、時計とにらめっこをしながらという場合が多いので、掛け下姿を撮らせて頂く事はなかなか難しいのですが、ご自宅で時間に余裕を持ってスケジュールを組んで頂いているので、こういったことも難なくできて、私も嬉しいですし、お嬢様のご両親様にもお喜びいただけるのではないかと思います。

kumo_0080s

髪は、この日の為に伸ばしていたそうで、地毛で結ってあるので、とても自然で素敵でした。

kumo_0088s

最後に紅を引いて頂いて、お支度完成です。

kumo_0118s

この白無垢は、花嫁様のお母様が選んで下さいました。刺繍が入っていて個性的で、とてもお似合いでした♪

kumo_0124s

お支度がちょうど終わった頃、お母様も美容院から帰って来られたので、ご家族でお写真を撮らせて頂きました。
この後、近所の商店街へご挨拶に伺ったのですが、その様子はまた後日ご報告させて頂きますね〜。

最後までお読み下さりありがとうございます。

—————————————

*ご自宅での花嫁支度をしてみたい花嫁様

*結婚式の予定はないけれど、写真だけは残しておきたい新郎新婦様

*結婚式当日とは違う衣装で、ロケーションフォトを希望されるお客様

*結婚式に参列できないおじいさまやおばあさまの為に、花婿花嫁姿を見せてあげたいとお考えのおふたり

お問い合わせは、上段のお問い合わせフォーム
もしくはお電話にて承っています♪
0465-64-0301