結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

根岸森林公園でのウエディングロケフォト

投稿日:2013年6月25日

こんにちは♪今日は、横浜市の根岸森林公園で、結婚式の後撮りをさせていただいた時のお写真をご紹介しますね。

お客様は結婚式を既に挙げられたそうなのですが、その日が生憎の雨で、外でのお写真が残せなかったので、今回は「晴れた日に森林の中で撮影してほしい」というリクエストでした。

場所については相談しながら決めさせて頂いたのですが、最終的には、お客様が公園の撮影使用許可など、全てご自身で手配をしてくださいました。もし私服での撮影であったなら、使用許可を取る必要もないかと思うのですが、ウエディングドレスや白無垢、色打ち掛けなどの場合は、断り無く撮り始めて、途中でストップされるようなことがあると嫌ですものね。

公園内の撮影スポットについても、お申し込みから撮影日までが短期間だった事もあり、お客様が事前に下見をしてくださっていて、とてもスムースに撮影が進みました。お客様にはいつも助けられ、感謝しています♪

ロケ撮影根岸森林公園にてその1

これは、新婦様が海外ウエディングのウェブサイトを参考に結婚式の準備をされているときに、いいなと思ったポーズだそうで、それを真似てやってみました♪

ロケ撮影根岸森林公園にてその2

撮影の為の小物もたくさんご用意くださっていて、実際に結婚式でも使われたものを持って来てくださいました。
おふたりのイニシャルをオシャレに額装した小物と一緒に♪

ロケ撮影根岸森林公園にてその3

シャクヤクの花が大好きだそうで、公園に来る前にお花屋さんに注文しておき、寄って来られたそうです。

ロケ撮影根岸森林公園にてその4

こちらは、ドライフラワーを花籠風にアレンジしたもの。かわいいですね〜。

ロケ撮影根岸森林公園にてその5

お顔出しはNGだったのですが、このお写真はお願いしたらOKしてくださったので♪

オシャレで、表情も素敵なおふたりなので、本当はもっとバンバンご紹介したいのですが、もしまた公開をOKしてくださる写真が出て来たらアップしますね。

ロケ撮影根岸森林公園にてその6

手の繋ぎ方って、それぞれ違って好きです。

ロケ撮影根岸森林公園にてその7

ここもお客様が見つけてくださった場所。
光の方向や、お客様の撮ってほしいイメージを確認しながら、レンズを変えたり、撮る位置を変えたりしながら、どうやったら喜んで頂ける写真を残せるかと、脳みそフル回転しています。笑

ロケ撮影根岸森林公園にてその8

最後に足元チラ見せ。笑
撮影時は公園内をたくさん歩き回ると思うし、ドレスの裾に隠れて足元は見えないと思うので、歩きやすい靴やサンダルでお願いしますと事前にお伝えしておいたのです♪

HさんSさん、このたびはいろいろとご協力いただきましてありがとうございました♡