結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

素敵なゲストの皆さま♪

投稿日:2013年5月14日

土曜日に伺った、新宿京王プラザホテルさんでのご結婚式の撮影は、外部カメラマンである私にもとても親切にしていただきました。特に介添えさんには大変お世話になり、感謝すると共に、毎回このように新郎新婦様の為を思ってやって下さる方と一緒にお仕事をさせていただけたら、どんなに撮影がやりやすく、おふたりにもご満足いただけるだろうかと、ついつい思ってしまうのでした。

この日も13組の婚礼があったそうなのですが、それぞれの新郎新婦様と撮影場所がかち合わないように、そして花嫁様が美しく撮れる場所へとどんどん誘導して下さいました。これまでいろいろな会場に伺わせていただきましたが、ここまで介添えさんが積極的に協力してくださったのは初めてです。

今回の新郎新婦様は恥ずかしがり屋さんなので、ブログにはご登場いただけませんが、かわいらしいゲストの皆さまを少しだけご紹介したいと思います。

お揃いのドレスで

赤ちゃんもきちんとドレスアップされていて、素敵だな〜と思っていたら、なんとママとお揃いの着物ドレスでした!新郎新婦さまからも、「僕たちふたりだけに張り付きでなく、ゲストの方もたくさん撮ってほしい」とリクエストを頂いていたので、受け付けが済むのを待って、声をかけて撮らせて頂きました♪

2013051102

こちらは、余興でバレエを踊ってくれた従姉妹さん。披露された後に、絨毯の上は少し踊りにくかったとおっしゃっていましたが、その美しい動きに皆さん感動していました♪

2013051103

最後はかわいいドレスのお嬢さんと♪この日はお子さんも大勢いらして、みんなきちんとオシャレをしていて、そんな姿もお写真に残してあげたいなぁ〜と思いながら、お子さんの気分が乗るのを待ってお撮りしました。笑

この日は他にも素晴らしい歌や演奏が盛りだくさんで、しばらくは画像処理をしながらその余韻に浸っていたい気分ですw