結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

横浜みなとみらいの式場にてお打ち合わせ

投稿日:2013年4月12日

今日は横浜みなとみらい線大通り駅からすぐの結婚式場にて、6月に結婚式を挙げられるお客様とお打ち合わせをさせていただきました。

ちょうどリニューアルをされたばかりだそうで、明るく緑溢れる教会入り口のスペースの光がとても綺麗だったので、ちょっと写真も撮らせて頂きました♪

プランナーさんが、親切に教会やバンケットルーム、ブライズルームを案内して下さり、ダメ元で
「私のような外部カメラマンの場合、教会内での撮影は不可でしょうか?」とお聞きすると、着席しての撮影と、両脇の通路であれば、立って撮影しても構わないとの許可をいただくことができて、ホッと致しました。

せっかく出張撮影のご依頼を頂いても、撮影できない部分が多いとお客様に申し訳ないので、例え後ろ姿しかお撮りできなくても、全くお撮りできないよりは良いので、与えられた条件の中で精一杯頑張りたいと思います。

こちらが最上階にあるバンケットホール、トップオブザベイからの眺め。
この眺めが素晴らしいので、こちらで結婚式を挙げる事に決めたのだそう。納得です♪

当日の披露宴会場の高砂のお席に、実際に座ってみていただきました。おふたりはちょっと照れてましたけど…w

今日のお打ち合わせの中で、新婦様が
「普通は、写真の打ち合わせで、こんなに丁寧にお話を聞いてもらったりしないですよね?」とおっしゃいましたが、フリーでやっている私としましては、逆に、お客様の事を何も知らずに当日を迎える事は、もったいない事だなぁ〜と思っています。

事前にいろいろなお話を伺う事で、親しみも持てますし、表面的な撮影に終わらず、おふたりの気持ちに近いところで、当日の撮影を進められるような気がしています。
なので、結婚式のご準備でいろいろとお忙しいとは思うのですが、可能な限り、お打ち合わせの為のお時間を作って頂けたら嬉しいなぁ〜と思っています。