結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

アイナふくしまここから

投稿日:2013年3月12日

先月、福島県いわき市にお住まいの新郎新婦様から結婚式撮影のご依頼を受けた際に、当日に湯河原を出発するとお支度風景の撮影に間に合わないので、前日に現地入りさせていただきました。

おふたりのご配慮で、せっかくいわきにいらっしゃるのだからと、スパリゾートハワイアンズで一緒に夕食をいかがですかとお誘いを受け、さらにその後フラダンスのショーも楽しませて頂きました。
新郎新婦様にはこの日初めて会うというのに、こんなに心のこもったおもてなしを受けて、とても嬉しかったです。

そのお気持ちに応えたいと思い、ハワイアンズに宿泊すると貸し出してくれる館内着がとてもかわいらしかったので、みなさんに
「ここがハワイアンズですよ〜」とポーズをとってもらいましたw

フラのショーでは、望遠レンズを持っていなかったので、初めは見る事に専念しようかと思っていたのですが、見ているうちにやっぱり撮りたくなってしまって…

美しい動きと綺麗な衣装、音楽、照明に、魅了されっぱなしでした。

ショー中で、「アイナ ふくしま ここから イムア 未来へ」というフレーズが出て来て、その「ここから」という言葉に、ああ、福島の方々は、この生まれ育った土地から離れる事なく、ここで頑張っていきたいのだなぁ〜と、今更ながら気づき、胸が熱くなりました。

日付は変わりましたが、大震災で亡くなられた方のご冥福を心よりお祈り申し上げますとともに、ご家族を亡くされた方々の心が少しでも癒されますように。

そして、原発の在り方、事故が起きてしまった際の影響や、対処の仕方についても、事実を隠さず、最善の方向に進んでゆくことを切に願っています。