結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

絢爛豪華な和のご結婚式

投稿日:2012年9月18日

昨日は、千と千尋の神隠しが大好きだというご新婦様が選ばれた、昭和の竜宮殿と呼ばれる東京都内の会場にお邪魔してきました。

こちらは挙式場前のエントランスにて。
壁や天井、花器、照明など、館内の1つひとつが、日本の伝統と美を感じさせ、それを集結させたような空間に、うっとりしました。

ブライダルサロンの担当者様からは、事前に、挙式撮影も、メイクシーンも、挙式前のおふたりのスナップ撮影も、ご遠慮願いますと聞いていたのですが、当日のキャプテンさんがとても良い方で、お席からの挙式撮影をOKしてくださいました。

舞上がる程嬉しかったのは言うまでもありませんが、何よりご両親様が一番喜んで下さると思います。
結婚式は誰の為のものなのか…
思いを共有できるスタッフの方々とお仕事をさせていただけたこと、本当に嬉しく思います。

挙式が無事に終了した後は、挙式前にお撮りできなかった、ご両家ご家族とのお写真を撮影させていただきました。このカットも、本来ならばNGだそうなのですが、介添えさんの取り計らいにより、お時間を作っていただき、ありがたく思っております。

披露宴お開き後にも、ご家族写真をお撮りできると思っていましたが、二次会への移動もある為、時間がとれず、この場面でこのお写真が残せて、本当に良かったです。

披露宴会場は、絢爛豪華な和の空間で、和装がとても映えました。こんなに素敵なところで撮影する機会を与えて下さったお客様に、感謝の気持ちでいっぱいです♪

和の披露宴会場の正面には、お能の舞台があり、なんとその空間にぴったりな演出が用意されていました!

新郎の弟様による津軽三味線の演奏、めっちゃかっこよかったです♪

まだまだ続きます。次回もどうぞお楽しみに〜