結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

結婚式の撮影データのみをご希望のお客様へ

投稿日:2012年6月25日

こんにちは、出張カメラマンのひろみです。
このところご結婚式に限らず、店舗の撮影やプロフィール撮影、和装ロケのご相談や、お料理教室の撮影まで、HIROMI PHOTOにお問い合わせをいただく内容がずっと広く、また多くなってきました。ありがたいことだなぁ〜と感謝致しております♪

近年は特に、以下のようなお問い合わせをいただくことが増えています。

『できるだけ予算はおさえたい、でも一生に一度のことですから、
思い出として素敵な写真を残したいと考えています。
例えば、付属のアルバム無しで撮影+全データ入りDVD1枚というプランはございませんか。
その場合のお見積もりをお願いできますでしょうか。』

上記のお客様のお気持ちもわかります。
ただ、これまでの経験から、データのお渡しのみで、プリントやアルバムをおつけしなかった場合、そのほとんどのお客様が、データは何度も見たけれど、後でプリントしようと思っていて、2〜3年そのままにしていますというケースがほとんどでした。

そして、昨年の東北の大地震や津波の被害を受けた方々を見ていて、データのままでは二度と見る事ができなくても、プリントや製本さえしてあれば、後から適切な処理を施す事により、大切な家族の思い出を蘇らせる事ができたので、データと共に、プリントか製本どちらかをセットにする自分のスタンスは間違っていなかったんだという想いを強くしています。

また、プリントや製本は、私が信頼出来るお店に依頼しているので、格安プリントのお店などとは仕上がりが全く違います。お客様に自分が納得のできる物をお渡ししたいので、DVD全てのデータのお渡しももちろん行っていますが、それにプラスして、ポストカードサイズの写真プリントが80枚付いてくるという風に考えて頂けたら幸いです。それらは下記のようにブックタイプの写真立てに入れてお渡ししております。

料金につきましては、スタジオ撮影と違いまして、一日一組のお客様しかお受けできない為、挙式のみ、もしくは披露宴のみの撮影でも、80,000円より承っています。

お渡しする内容については先に述べた通りですが、撮影開始から6時間までは、撮影枚数に制限無くお撮りしています。お支度開始からお開きまでの撮影はもちろん、お打ち合わせの段階から出来る限りサポートをさせて頂いております。
お打ち合わせはできるだけ実際にお会いしてお話をお聞きし、その後お時間に余裕がありましたら、プチ撮影体験もさせていただいております。また、その前後のメールでのお打ち合わせは何度でも可能です。気になる事はいつでもどんなことでも結構です。

なお、ご希望のお日にちが他のお客様と重なってしまった場合には、先にご成約を頂いたお客様を優先させて頂きますので、どうぞご了承くださいませ。(その場合はお客様のご希望により、私が信頼しているフォトグラファー仲間のご紹介もさせて頂きます。)

頂いたご縁を大切に、そのご家族の専属カメラマンであり続けたいと思っています♪