結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

ポイントは姿勢と笑顔♪

投稿日:2012年6月23日

こんばんは、ひろみです。

秋に結婚式の撮影をさせていただく予定のaさんと、フェイスブックでもお友達になっていただきました♪実はこちらからお友達になってくださいとお願いすると、ご負担に思われるかもしれないので、いつもドキドキ受け身な私です。笑

フェイスブックで投稿を読ませて頂くと、なんとなくどんな人なのかや、何がお好きなのかが垣間見れて、多分初めて打ち合わせでお会いした時でも、初めてのような気がしないのではないかな〜と思っています。

先日はメッセージのやりとりをしていると、とてもスラリとした体型の方なのに、「撮影までにダイエットに勤しみます(笑)」とお返事がw

そんなに真剣には考えていらっしゃらないと思ったのですが、

「ダイエットは必要ないように思いますよ〜♪花嫁様は体力も必要です。それに、無用な食事制限などをして、ふらふらして倒れたりしては大変ですw
aさんは姿勢も良さそうですし、笑顔もとっても素敵なので、アドバイスすることもあまりなさそうですが、ダイエットをするエネルギーを、普段から背筋を伸ばして生活することを心がけたり、毎朝鏡を見て、口角を上げることを意識していただいたほうが、結婚式当日に、気に入ったお写真がたくさん残せると思います♡」とお返事させていただきました。

このことはaさんに対してだけでなく、全ての花嫁様にも、そしてプロフィール写真を撮ってもらう際などにも、共通してお薦めできる事だと思ったので、ブログにも転載してみました♪
参考になれば幸いです♡