結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

クチーナ・ヒラタさんのウエディングケーキ

投稿日:2012年4月19日

こんばんは。先週の土曜日は、麻布十番の老舗イタリアンレストラン、クチーナ・ヒラタさんで、結婚披露パーティーの撮影をさせていただきました。
お料理がとても美味しいと評判のお店で、新郎新婦様が、大切な人達をおもてなしするのにふさわしいお店として選ばれたと、打ち合わせの時にお聞きしました。お料理の写真も、撮影後にお食事を頂きながら撮らせて頂いたので、また次回にご紹介したいと思っているのですが、一番驚いたのはこちらです↓

こんなウエディングケーキを見たのは初めてでした。何て表現したらいいんでしょう?彩りが美しくて、見ているだけでワクワクします♪
こちらのケーキのフルーツの下には、ピスタチオの入ったリコッタチーズの生地だそうで、クリームはマスカルポーネというクリームチーズと、アマレットというリキュールを使って作っているそうです。

そんな素敵すぎるウエディングケーキの登場に、みなさんも撮る気満々です♪

いよいよケーキ入刀!皆さ〜ん、シャッターチャンスですよ〜♪
親しいご友人達のみをお招きしたアットホームなパーティーなので、ご自分達で司会役もこなされますw

そして、ケーキ入刀の後は、新郎えいいちさんと新婦ゆきよさん、そしてご友人による初ライブ!
ゆずの「栄光の架け橋」を聴かせて頂きました♪

この日の為におふたりとも猛練習をされたそうで、初めは新郎様がギターを弾きながら歌も歌おうかと考えたそうなのですが、歌を歌うとギターが侭ならず、ギターに集中すると歌がおろそかになってしまい、ご友人のお力も借りる事にしたのだそうですw

素敵すぎるハーモニーに、ゲストの皆さんが一体となって聴き入っていました。

初めて打ち合わせでお会いした際には、披露パーティーではお料理を味わって頂きたいので、特に余興などは行わないご予定だったのですが、皆様に感謝の気持ちを表したいとのことで、挙式まで1ヶ月程しか無かったにも関わらず、ライブをやり遂げられたことには本当に尊敬します。

最後に、結婚式場やホテルで行う披露宴は、お時間が2時間から長くても2時間半と決められていて、その範囲内でおさめなければならないのですが、クチーナ・ヒラタさんでは、この日13時から16時半過ぎまで貸し切りで、ゆっくりとお食事と歓談を楽しむ事ができ、集って下さった皆様も大満足されたのではないかと思います。

お招きするお客様の人数にもよるかと思いますが、せっかくご結婚の報告と日頃の感謝の気持ちを伝える場を設けるのならば、時間に追われず、極上の笑顔とサービスでゆったりと過ごす事のできる、クチーナ・ヒラタさんのようなレストランを見つけて頂きたいな〜と切に願っています♪