結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

披露宴始まりま〜す♪

投稿日:2012年2月16日

先日神社で神前挙式をされたお客様は、その後施設内の報徳会館で披露宴を行われました。

テーブルコーディネートは和風モダンといった感じでしょうか。このシェード、打ち合わせ時にもいいなぁ〜と思っていましたが、自宅にも欲しいと思うくらい好みです♪心がぽわんとあったまる感じがしますw

「さあ、いよいよ新郎新婦のご入場です!」
司会者さんのアナウンスが入ると、おふたりが少し照れながらも嬉しそうに入って来られます。

ウエルカムスピーチは新郎新婦様自らされることが多くなりましたが、多くを語る必要は無いんですよ♪肩の力を抜いて、ふたりの門出の日を一緒に祝って下さる事への感謝の気持ちを伝えようとすれば、気持ちは通じるものなのです。

ご挨拶も無事終わり、歓談の時となると、プランナーさんや司会者さんがふたりに近づいてお話をすることがあります。そんなお話を聴いている何気ない姿がとても美しかったりするので、カメラマンである私はいつも美しいしぐさや表情を逃さないようにアンテナを張り巡らしています。笑

こちらの花嫁様は姿勢が良いので、更に美しく見えるのです。結婚式だけ背筋を伸ばそうと思ってもなかなか難しいと思うので、普段から意識して生活するようにしているとよいかもしれませんね♪

では、次回もどうぞお楽しみに〜