結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

美しいトレーン

投稿日:2010年10月23日

こんばんは、出張カメラマンのhiromiです。
画像の整理をしていたら、花嫁さんのドレスのレースのトレーンの美しさにうっとりしてしまいました♪

美しいトレーン

こちらのお客様は、初めは内輪だけでの海外挙式を考えていたそうですが、おばあさまにも出席してほしいので、国内で結婚披露宴を行うことにし、場所を横浜の山手教会と決めてからは、クラシカルな教会の雰囲気に合うようにこのドレスを選ばれたとお聞きしました。

最近私が撮影に伺うことの多いレストランウエディングでは、軽い素材の動きやすいドレスが似合います。そしてカトリック山手教会のような格式の高い教会では、トレーンの長いドレスがとても良く似合っていました。

ウエディングドレスは、女性にとって幼いときからの憧れのような気持ちがあるかもしれませんね。もし着てみたいドレスのデザインが決まっているのなら、それに似合った会場探しをするのもひとつのやり方かもしれませんね♪