結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

結婚式の出張撮影〜受付編〜

投稿日:2009年7月18日

結婚式の出張撮影の様子を、当日の時間の流れに沿ってお伝えするシリーズです。メークシーン撮影と、新郎新婦ふたりのスナップ撮影の経過の一部はすでにお伝えしましたので、今日は受付の場面をご紹介します。

さるぼぼちゃん

受付に置かれたさるぼぼちゃんの衣装は、新婦Kさんが、チクチク手縫いで仕上げたのだそうです。そしてそのさるぼぼちゃんの手前に居る愛らしいキューピーちゃんは、将来4人くらいこどもが欲しいなぁ〜という願いも込もっているのだとか♪

ウェルカムボード

こちらのウェルカムボードも新郎新婦おふたりで作られたそう。なんでも百円ショップの造花ではどうしても満足がいかず、閉店間際のユニディで必死に材料集めをしたそうです。そんなこともきっとよい思い出になりますよね♪

受付のご友人達

タイミングが合えば、受付が始まる直前に受付の方全員で撮らせてもらっています。

お母様は大忙し!?

お母様はお支度中の新郎新婦に代わり、ご挨拶回りで忙しいのです。

〜撮影データ〜
一番上の画像
ニコンD700
AF NIKKOR 50mm/1.4D
マニュアル露出 絞りF2.5 シャッタースピード 1/50秒
ISO 500 オートホワイトバランス
ストロボ使用