結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

結婚式の出張撮影〜エントランスにて〜

投稿日:2009年7月14日

先日に引き続き、ホテル、ヴィラ•デル•ソルでご会食をされたお客様の、ロケーションフォトの様子をご紹介します。
こちらのホテルでは、ご会食の前にスナップ撮影のための時間を設ける事が可能で、この日も約1時間かけて、スイートルームやエントランス、サロンとテラスで撮影させて頂きました。

david6

花嫁様のお母様のご希望で、オープンカーと一緒におふたりを撮影♪

david9

普通は運転席と助手席に座ってもらうのでしょうが、おふたりがより目立つように、立ってもらいました。ノリの良い新郎新婦さんで、私がお願いした以外の事もどんどんやってくれます♪

david7

david81
新郎新婦を祝福するために集まったご親族の皆様との記念写真。

ロケーションフォトのために1時間も時間を取ると聞くと、とても長いように感じるかもしれないし、どんな顔して立っていればいいんだろう?と思うかもしれないけれど、実際は、難しいことをお願いするわけではなく、ごく自然に見えるように、でもちょっとだけやらせやおもしろいことも取り入れるようにしています。
この日は、アップショットで、お互いにヘンな顔をしてみるようにもお願いしていて、それがとても良い感じになったので、それも掲載出来ればよかったのですが、新婦様やお母様にお叱りを受けそうな気もしたのでやめておきました。笑

この日、新郎新婦様は全ての撮影が終わった後に、「とても楽しかった」とおっしゃってくださったので、きっとふたりだけの撮影タイムもあっという間に過ぎてしまったのだろうと思います。

〜撮影データ〜
1枚目の写真
ニコンD200
AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G
絞りF4 シャッタースピード 1/200秒 
ISO感度 200  ホワイトバランスオート
ストロボ使用