結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

結婚式の出張撮影〜支度終了後〜

投稿日:2009年7月12日

先週撮影させて頂いた2組のお客様が、どちらもブログへの掲載を快く受け入れて下さり、なおかつブログにアップする事をとても楽しみにしているとのことでしたので、結婚式場での結婚披露宴と、ホテル内レストランでのご親族お食事会の様子を、当日の流れが分かるように、何回かに分けてご紹介してみたいと思います。

まず、メークシーンまでは、先日とその前の記事で書かせて頂きましたので、今回はその後の話をしますね。写真は、熱海のホテル、ヴィラ デル ソルのスイートルーム。
お支度が終わったら、早速撮影開始です♪

いよいよ始まるね♪

まずは花嫁さんに、「新郎さんにブートニアをつけてあげるような感じで」お願いしました。

スイートルームで撮影1

次に、身長170センチ!と、モデル並みの花嫁さんの美しさが引き立つよう、実際にポーズを見せながら真似て頂きました。

スイートルームで撮影2

指輪交換を再現

この日はご会食のみで、挙式はありませんでしたが、お支度が早く済み、撮影タイムに余裕がありましたので、指輪の交換風のカットも撮ってみました。
この後も、エントランスやテラスでの撮影が続きますが、次回のお楽しみに。

〜撮影データ〜
2枚目の写真
ニコンD700
AF NIKKOR 50mm/1.4D
マニュアル露出 絞りF3.2 シャッタースピード 1/400秒
ISO 400 オートホワイトバランス