結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

参加型披露宴

投稿日:2009年4月23日

どこに置こうかなぁ

こちらもちょっと前の結婚式&披露宴の際の写真です。
人前結婚式が終わり、披露宴が始まる前の時間帯に、おふたりがゲストの皆様に、ウエディングケーキの飾り付けをしてくださるようお願いしました。ご友人はもちろん、新郎新婦のおじいさまやおばあさま、ご家族の皆様も、和気あいあいとフルーツをふんだんに乗せてゆき、最後はブルーベリーが上からコロコロ転がってきそうなほどてんこもりになりました。

おふたりは、この日のために遠方から出席してくださった皆さんが、全員で楽しめるようにといろいろと工夫を凝らされていて、この演出もその1つでした。大人だけでなく、こどもも参加出来、年齢や性別を超えて一体感を持てる良い仕掛けだなぁ〜と思いました。

出来上がりはこちら↓
出来上がり〜

〜撮影データ〜
上の写真
ニコンD200
AF-S NIKKOR 17-55mm /2.8G ED
絞りF2.8 シャッタースピード1/100秒
ISO 640 オートホワイトバランス