結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

挙式の前にスナップ撮影

投稿日:2009年2月20日

今日は仏前結婚式の模様をアップする予定でしたが、それは明日以降にして、おふたりのスナップ撮影のことを先に書いてみようと思います。(楽しみにしていた方、ごめんなさい)

ふたりのお支度が完了し、今回は結婚式のリハーサルがないという事でしたので、早速フォーマル風の写真を撮らせてもらいました。
フォーマル撮影

ここではお母様と花嫁様、おばあさまと新郎&花嫁様など、入れ替わりながら家族写真も少し撮らせて頂きました。
結婚式の当日は、思っていた以上に時間が過ぎるのが早いと皆さんおっしゃいます。バタバタといろいろな準備や打ち合わせに追われるうちに、ご家族と写真を撮るチャンスを逃してしまいがちですので、後回しにせずに、ぜひ挙式前にお撮りする時間を設ける事をお薦め致します。

お寺の前でも撮ります♪

お寺の中で撮った後は、外でもバンバン撮ります!

手つなぎも♪

人物を正面から撮るだけでなく、後ろに回ったり、部分をアップで撮ったりもします♪

リクエストに応えて

“青い海をバックに”というお客様のリクエストに応えて、こんな感じで撮ってみました。でも実はこの日の海はどちらかというと白色。苦肉の策として、人物がアンダーになるよう撮影し、海の部分を後からフォトショップで青く加工しました。あまりやりすぎると不自然になってしまうので、その辺は気をつけながらやります。

撮影の最後には“ヘン顔”をお願いしたのですが、その直後の花嫁さんのお顔が私は一番好きかもしれません。

しあわせ〜

表情豊かで、ケラケラと笑う花嫁さんなので、短時間でもとても撮りがいがありました。
挙式の様子は来週中に書く予定です。
長文におつきあいくださりありがとうございました♪