結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

この時期のちょっとした気遣い

投稿日:2009年2月8日

ちょっとした心遣い

立春とはいえ、まだ肌寒い日もありますね。皆様インフルエンザや風邪など大丈夫でしたか?
わたしは風邪で丸一日ダウンしていましたが、今はすっかり元気です。ブログの画像のアップロードも、ダメモトで試してみたらOKだったので、嬉しくて早速記事を書いています。

さてこの時期、相模灘を見渡す湯河原や熱海での結婚式&披露宴は、空気が澄んでいるので、写真にも透明感がありとても綺麗です。
そこで、屋外でのスナップ写真や集合写真を撮る際に皆様に気持ちよく参加して頂く為に、私がお薦めしている事がひとつあるのですが、この日は受付の席にそれが用意されていました。“ホッカイロ”です。

女性客は薄地のワンピースなどが多いので、冷たい海風を浴びると笑顔も引きつってしまいそうですが、カイロを腰に1枚貼って頂くだけでもだいぶ違うように思います。今回は、「ホッカイロです。ご自由にお使いください」という手書きの文字も添えられていた事から、新婦様がゲストの皆様を大切に思う気持ちが伝わってきて、なんだかほっこりと温かい気持ちになり、シャッターを切りました。