結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

米山裕美写真展参加者大募集!!

投稿日:2018年5月11日

こんにちは。

今日は毎年11月に写真展をやらせていただいている、湯河原町幕山麓の和っしょいさんに、次回の写真展に向けて、被写体として協力してくださる方を募集するお知らせを張り出してきました!

これまでは、小さなお子さんがいるご家族の撮影や、結婚式の撮影が主でしたが、これからは中高年の方の魅力も伝えていきたいな〜と思っています♪

和っしょいさんにて

〜写真展参加者募集の詳細〜

《応募条件は2つ》

1. 50才以上のご夫婦、親子、グループ、個人の方で、米山裕美の写真展、ホームページ、SNSなどで写真の使用を許可いただける方。

2. 日々を楽しく生きるために心がけていることを教えてください。

《撮影日と撮影場所》

2018年8月末までの期間で、湯河原町内、もしくは真鶴、熱海市泉等で応相談。

撮影にかかる時間は30分ほどと考えておりますが、撮影の前後にお話しも伺いたいので、最低でも1時間はみておいてください。
撮影内容により、上記よりも長く時間を取っていただく場合もあります。

日時のご希望は、第2、第3希望まで伺えると助かります。

《目的》

1. シワやシミを気にする中高年の方も、そのままで十分魅力的であることを体験してほしい。

2. イキイキした姿を展示することで、“今ここにある幸せ”を皆さんと一緒に感じたいです。

《撮影した写真について》

厳選した後に、今年11月の写真展で展示させていただきたいと考えています。
(スペースの関係で、参加者全ての方を展示できない場合もあります。)

撮影させていただいたお礼として、こちらで選んだ2Lサイズのお写真2枚を、11月の写真展期間中に和っしょいさんにてお渡し予定です。

参加費はいただきませんが、お礼の写真以外にも写真が欲しい方や、データも欲しい方に関しましては、当方規定の料金(プロフィール撮影プランもしくは家族写真撮影プランに準じて)対応させていただきます。

無理に購入を勧めることはありませんので、ご安心ください(*^^*)

ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

***************************************************

これからご紹介するお写真は、2月のワークショップに参加した後、それを忘れないうちにと、主人の母に協力してもらって撮影した時のものです。

シニア撮影

シニア撮影

シニア撮影

撮影後にフェイスブックの個人アカウントの方にアップしたら、反応がいつもより明らかに多く、中には「可愛らしい♪」とコメントを入れてくださる人までいて、びっくりしました。

いや、母の若い頃の写真も見せていただいたことがあるのですが、確かにとっても可愛らしかったんですよ♪

でも、この日は、「シニアの作例として撮らせてほしいので、できれば眉毛と口紅だけでも塗ってきてほしいです♪」とお願いしていたにも関わらず、なんにも無しのすっぴんでした!(◎_◎;)

まあね、母は普段からお化粧をしない人だから仕方がないんですけど、せめて眉毛があったら、あと数倍は綺麗に写真に残せたのに〜!と残念に思っています。笑
(ちなみに、現場で姉にリップクリームは塗ってもらいました)

なので、次回はお化粧をして、コートのいらない時期にもう一度撮らせてくださいねとお願いしてあります♪

シニア撮影

↑こちらは、私が体を斜めに振って、ここをこうして持ってみて♪と見本を見せてお願いしたのですが、なかなかやり慣れないと、同じようにするのは難しいみたいですね。

私も伝え方をこれからはもっと工夫しなければ!と勉強になりました。

そんなわけで、コートの襟に手を添えた写真よりも、なんにもポーズをつけずに撮った真正面の写真の方が評判が良かったです。笑

母のように、普段はお化粧をせず、メイク道具も持っていないという方には、宮上のワミレスさんと、駅前通りのすずや化粧品店さんで、綺麗にメイクをしてもらってから撮影させていただけたらと考えています。

女性は綺麗にお化粧してもらったり、髪を整えてもらうと、それだけで表情がぐっと明るくなります!
年に一度、自分へのご褒美に、プロにメイクをしてもらって写真撮影をする日があってもよいのではないでしょうか?

ワミレスさんも、すずやさんも、ご予約が必要となりますので、気になった方はお問い合わせくださいね。ご紹介いたします♡

最後は、主人の家族3人の写真で終わりにしたいと思います。
今日もお読みいただきまして、ありがとうございました♡

長浜ビーチにて