結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

フェイスブック用家族写真♪

投稿日:2017年1月9日

三連休の最後いかがお過ごしですか?

さて、先日募集した伊豆の勉強会のモデルさんは、おかげさまで決まりました♪

気にかけてくださった皆さま、ありがとうございました♡

昨日は少し肌寒かったのですが、フェイスブックのカバー用写真とプロフィール用の家族写真を撮らせていただきました♪

フェイスブックカバー用写真撮影

ママの写真を初めて撮らせてもらったのは、十数年前の成人式の日でした。
あれからご家族が増え、こんな写真を撮らせてもらえる日がくるなんて、その時は夢にも思いませんでした。

家族が増え、成長していく様子に節目ごとに関わらせていただいて、本当にありがたいなぁ〜と思っています。

フェイスブックカバー用写真撮影

今日の撮影は、使用目的が決まっており、お子さん達とももう相談できる年齢なので、ポーズについてもどうしたいのかを細かくみんなで決めてから撮影に臨みました。

いつもの、できるだけ自然に見えるような撮影と少し違って、完成形をみんなで共有してから、それに近づけるように撮影を進めたのですが、それもまた楽しんでもらえたようで良かったです♪

プロフィール用家族写真撮影

プロフィール用家族写真撮影

撮影後には、お茶をしながら早速使いたい画像を選んでいただきました。

フェイスブックだけでなく、ラインの写真も早速差し替えてくださったそうで、本当に嬉しいです♡

そして、保育のプロであるママへ、

お子さんの気分が乗らなくて、イヤイヤと言っている時にはどう接したらいいのかお聞きしたところ、

状況により放っておいてあげたほうがいいことももちろんあるのですが、

「小っちゃなことを大げさなくらいに褒めてあげると、上手くいきやすいですよ〜」と教えていただきました♪

やっぱり褒めて伸ばす、ですよね〜。笑

フェイスブック用の写真撮影は、既存のお客様を対象に現在試験的に行っていますが、ご興味のある方はお問い合わせくださいませ♪