結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

身体が固くても安心して楽しめるヨガクラス

投稿日:2015年9月16日

おはようございます。出張カメラマンの米山裕美(ひろみ)です。

先日、小田原市内のご自宅でヨガを教えていらっしゃる、小島麻由美先生のプロフィール写真を撮影させていただきました。
早速フェイスブックで使用していただき、嬉しい限りです♪

cozy_2739s

麻由美先生のヨガは、初心者でも大丈夫。身体に優しいヨガクラスです♪

cozy_2791s

日々のお仕事や子育てで、肩や首がコリコリになっているあなたも、
木のぬくもりを感じる心地良いお部屋で、ゆっくりと呼吸に意識を向けることで、
心も体もほぐれてゆくのを感じられると思います。

気になった方はぜひ、連絡してみて下さいね♪
yogahouse cozy
毎週日曜日の9時半からクラスを開いているそうです。

cozy_2724s

今回、麻由美先生のプロフィール写真撮影をさせて頂くにあたり、ヨガに対する想いを事前にお聞きしました。

とても丁寧に応えて下さって、共感する部分もたくさんあり、麻由美先生と深く関わる良い機会を与えて頂いた事に感謝の気持ちでいっぱいです。

先生の許可を得て、そのまま掲載させていただきますね。

20代後半で心身を壊し、一生薬を飲み続けるよう医師から言われました。

家事と仕事の両立に疲れ不眠寝汗が続いていました。おかしいなと気付きはじめたとき、母に誘われたヨガ教室で世界が変わりました。

先生は70代、ゆっくりとしたハタヨガで呼吸の仕方を教えてもらいリラックスしました。
元々身体が固すぎて、ポーズなんて二の次でした。
みんな身体が固くて、みんなで笑いながら安心したのもよかったのかもしれないです。

ただ呼吸をする事が気持ちよく、自分を大切にするということをはじめて教えてもらいました。

クラス以外でも呼吸を意識するようになり、だんだんと癒され、病院にいかなくなりました。

ヨガが生活の一部になってから気持ちよく生活出来るようになりました。

もし今、身体の不調に悩んでいる方がいたら今からでも呼吸を大切にして、自分の身体と向き合ってほしいです。

自分が元気、健康、平和でないと誰の事も幸せには出来ないと思うのです。

せっかく頂いた命をみんなで気持ちよく生きたいです。

あたたかくて居心地が良い空間。そのような安らぎが心や身体にもありますように。

そんな気持ちをこめて、yogahouse cozyとしました。
身体が固くても運動が苦手でも安心して楽しめるヨガクラスでお待ちしています。

先生がおっしゃっていた、“自分が元気、健康、平和でないと誰の事も幸せには出来ないと思うのです。”
本当にその通りだなぁ〜と思います。

わたしもまだまだ修行中ですが、いつも上機嫌な自分でいたいと思います。

今日もあなたが穏やかな気持ちで過ごせますように♡