結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

人と成り、柔らかさを感じたから

投稿日:2015年9月6日

こんばんは。出張カメラマンの米山裕美(ひろみ)です。
今日は、伊豆高原のコテージへ家族写真の出張撮影に行って参りました♪

普段は海外で生活をされているご家族が、日本に住むご両親に初孫の顔を見せてあげたいと、伊豆高原へのご旅行の際に出張撮影をご依頼下さったのです。
ご縁を頂いた事に感謝しています♡

さて、HIROMIPHOTOでは、マタニティフォト、生まれたての赤ちゃんの撮影、お宮参り、ハーフバースデー、お誕生日、入園入学、七五三、成人式、エンゲージメントフォト、結婚式、結婚記念日、長寿のお祝い…と、

家族写真の出張撮影を主に行っておりますが、今年からはプロフィール撮影や、ホームページ用の撮影でもお力になれたらと思い、少しずつですがお手伝いさせて頂いています。

今日はそのうちのお1人、小田原の天工舎 一級建築事務所を経営されている安井様をご紹介させて頂きますね。

プロフィール撮影_0679s

プロフィール撮影_0727s

プロフィール撮影_0787s

プロフィール撮影_3903s

プロフィール撮影_3921s

安井様のホームページのトップには、
「木を活かし。風を遊び。陽を招き。土と寝る。そんな建物を造りたい。」
と記載されています。

自然を身近に感じられる、心地良い家作りをしてくださる方なんだろうなぁ〜と想像できました。
また、言葉の選び方がとても素敵だなぁ〜と、語彙の少ない私は羨ましく感じました。

安井様になぜHIROMIPHOTOへご依頼下さったのかをお訪ねしたところ、

米山様のブログ内に掲載されていたプロフィール写真の数々は
良い意味でスナップ写真的な自然な雰囲気があり、その方の人と成り、あるいは柔らかさを感じました。

と教えてくださいました。

プロフィール撮影を承るには、ご依頼下さったお客様がどのような想いでそのお仕事をされているのかを深く理解し、それに最も適した場所や、シチュエーションをご提案する事もとても大切だと感じています。

なので、撮影でお客様に対面している時間はあっという間に感じられるかもしれませんが、メールやお電話でお客様のご意向を伺ったり、それについて考えを巡らせている時間は、その3〜4倍にもなります。

これからも試行錯誤は続くと思いますが、ご縁があったお客様のお役に立てる事ができるよう、私自身も楽しみながらやっていきたいと思っています。

また、プロフィール写真や、ホームページ用の写真撮影をさせていただきながら、ご紹介ができていないお客様の分もありますので、順次ご紹介してゆきたいと思います。

明日もあなたにとって最高の1日でありますように♡