結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

サロンやカフェのホームページ用撮影も♪

投稿日:2015年1月7日

こんにちは。出張カメラマンの米山ひろみです。
昨日は小寒でしたね。小寒とは、一年の内で最も気候の寒い季節のことだそうです。

私は、手編みの靴下を重ねて履いたり、無印良品のはらまき付きボクサーショーツを身につけて、お腹や足が冷えないようにしています。また、外出時には、マフラーやストールで首元をしっかりガードします♪
手首、足首、首元を温めると、寒さもだいぶ和らぐので、まだ試していない方はやってみてくださいね♡

さて、前回はプロフィール撮影についてご案内をさせていただいたのですが、今日はホームページ用の写真撮影についてご紹介したいと思います。

オーラックデリ_017s

《ホームページ用の写真撮影について》

これまで、主に、ヨガクラス、ベビーマッサージ&ベビーサインのクラス、エサレンマッサージ、鍼灸院、レストラン、カフェ、雑貨屋さんのホームページやブログ用のお写真を撮影させて頂きました。

明るく綺麗な写真を掲載する事で、お店や教室の雰囲気の良さが伝わりやすくなり、ご依頼下さったお客様の素晴らしいサービスが、更に必要な方々に届く事を、私もとても嬉しく思っています。

どんな想いを胸にそのお仕事をされているのか、まずはじっくりお話を伺ってから撮影に入ります。こだわっている事柄などを遠慮なく教えて下さいね。

またHIROMIPHOTOでは、人の温かさが伝わる写真を得意としております。
料理写真がメインとなる撮影や、カタログ用の商品撮影につきましては、私よりもそちらが得意なカメラマンをご紹介させていただく場合もありますので、ご了承下さいませ。

オーラックデリ_031s

————————————————————————————

〈ホームページ用撮影*35,000円〉

* お時間は、事前打ち合わせを含め2〜3時間です。

* 撮影枚数に制限はありません。

* 時間延長は、30分毎に5,000円にて承ります。

* プロフィール撮影も同日に承る場合は、総額から5,000円をサービスさせて頂きます。(事前にお申し付け下さい)

* 後日、色調補正を施したお写真をCDに焼いてお送り致します。

* 価格は全て税抜表示です。

* 通年対応可能ですが、10月〜12月は納品までに1ヶ月〜1ヶ月半程かかる場合がありますので、9月以前で検討されることをお勧め致します。(通常納期は、2〜3週間後の予定です。)

* 交通費は、JR湯河原駅からの実費と、片道40キロ以上の地域につきましては出張費を頂いております。詳しくはプロフィール撮影・その他のページの下部をご覧下さい。

* 料金や内容については、予告なく変更させて頂く場合があります。ご了承下さい。

************************************************************************************

オーラックデリ_015s

今日掲載したお写真は、小田原市南鴨宮にあるベトナム料理のお店、オーラックデリさんで撮影させていただきました。
友人から「小田原に美味しいベトナム料理のお店があるんだよ〜」と聞いて、年末に家族でお邪魔させて頂きました♪

飲食店でブルーの壁はタブーだそうなのですが、真鶴にお住まいの店主さんが、真鶴の海のようなブルーの壁にしたくて♪と、このような内装にされたのだそうです。
ブルーの色も、棚に飾られたかわいらしい小物達や照明も、どれもとっても素敵でした♪

照明については確認しなかったのですが、手前に写っているものはヒンメリに良く似ているなぁ〜と思います。ヒンメリは、スエーデン語の「天」という意味が元になっており、以前それを制作している方から、「素敵な精霊が宿り 幸せを呼んでくれる事を願って」1つひとつ手作りしていると伺いました。

お料理はもちろん、もてなしてくれる人の心が感じられると、そのお店のファンになりますね♡

オーラックデリ_001s

こちらは、ランチメニューのフォーハンセットの春巻きです。海老と豚の生春巻きと、揚げたてのとってもジューシーな揚春巻、2種類も楽しめて幸せ〜♡

オーラックデリ_007s

そしてこちらが、私が注文したフォーハン。醤油ベースの具だくさんなフォーで、辛味もあってウマウマでした♡
家族が注文した鳥のフォーもとっても美味しそうだったので、次回はそちらを頂きに行きたいな♪

ホームページ用の写真撮影ご案内と少しずれてしまいましたね、ごめんなさい。
私が素敵だな♪と思った部分を、まだその魅力を知らない方々に、写真の力を通してお伝えするお手伝いができたら嬉しいなぁ〜と思っています。

ご質問などございましたら、遠慮なくお問い合わせ下さいね。
また、お急ぎでなければ、フェイスブックのヘッダーや、アメブロのヘッダー制作も承ります。

最後にAulac Deliさんの情報です

住所 小田原市南鴨宮1-9-22
電話 0465-46-9296
定休日 月曜
駐車場 お店の先の大きな駐車場に2台分と、他にもあるようです。お店で直接伺うのがわかりやすいかも。

私が頂いたランチのフォーハンセットは税込み1,000円で、嬉しいデザート付き!大満足でした♪
テイクアウトメニューもあり、お誕生会や新年会にもいいですね〜。
なお本店は、小田原市荻窪のマックスバリュの近くにあるそうです。

今日も素敵な一日を♡