結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

素敵なご縁がどんどん広がってゆくプロフィール写真♪

投稿日:2015年1月5日

こんばんは。
出張カメラマンの米山ひろみです。お正月はゆっくり過ごされましたか?

また、年末年始ずっとお仕事だった皆さま、お疲れさまでした。サービス業や介護に関わるお仕事をされている方など、三が日でも働いて下さる人達がいるおかげで不自由なく過ごせている事に感謝です。

さて、我が家は昨日からこども達が2人とも主人の妹宅に泊まりに行ってしまい、嘘のように静かで淋しいですが、おかげで仕事や片付けはとても捗っています。笑

年末から一年を振り返り、できたこと、できなかったこと、これからやりたいことなどを考えていました。そこで、今年はプロフィール写真撮影にも力を入れ、もっと皆様のお役に立ちたいなぁ〜という気持ちがムクムクと湧きあがってきました♪

プロフィール写真が素敵だと、その人に会いに行ってみたくなったり、購入(もしくは提供しているサービスを体験)してみようかな〜という気持ちになりますよね♪

pur_010s

↑こちらは、絵本作家の勝山千帆さん。私のヨガの先生でもあるのですが、この時は絵本作家としてのプロフィール写真を撮影させていただきました。
早速フェイスブックのお写真も差し替えて下さり、ご友人や親戚の方々からもお褒めの言葉をいただいて、私もとても嬉しかったです♡

bigmama_441-2ss

↑小田原市東町で、不妊、婦人科専門の鍼灸院“ビッグママ治療室”を経営されている米山先生です。先生とは偶然苗字が同じでした♪

先生にはプロフィール写真だけでなく、ホームページ掲載用に鍼灸院の室内や治療風景なども合わせて撮影させていただきました。

恒日頃、妊婦さんやママの力になりたいなぁ〜という想いと、冷えや、摂取する食物、必要の無いダイエットについても気になっていたので、先生から撮影のお話をいただいた時にはとても嬉しく、願えば繫がりたい人と繫がる事ができるのだなぁ〜と感じました♡

rinakosan_3132s

↑湯河原町で、料亭小宿ふかざわの女将をされている里奈子さん。26年度は、隔月で、旅館で素晴らしい映画を上映して下さっています。
これまでに私も観賞させて頂いた作品は、「うまれる」「かみさまとのやくそく」「1/4の奇跡」「SWITCH」。どれも素敵な作品ばかりで、これらに出会うことができて、これまでの考え方ががらりと変わったり、こどもを自分の所有物ではなく1人の人としてつきあえるようになりました。

次回の‘旅館が映画館になる日’ 第6回目の作品は
「つ・む・ぐ」
日本人が大切にしてきた衣食住の本質。現代社会に生きる私たちが‘大切なことは何か‘を改めて感じられる映画だそうです。
2015年1月24日(土)・25日(日) 料亭小宿ふかざわにて
お申込は0465-64-0150予約係りへお願いします♪

riy_3081s

↑夫婦で“くもれび”というユニットを組んでいる、ホッシーさんとりえさん。おふたりの人間味溢れるライブはツイキャスからもご覧になれます♪(ちなみに、画質はあまり良くないかもしれません。ご勘弁を。)

私は、りえさんが普段おしゃべりしている時のかわいらしい様子と、小さな体から湧き出る、歌が大好き!!みんな大好き~!!というエネルギーを目の当たりにした時に、そのギャップに驚くと共に、大ファンになりました♡

SUB_3161ss

↑こちらは助産師りえさん。小田原、平塚、湯河原を中心に、フリーで活動をされていて、出産に関わる心配事や、育児に対する不安、母乳トラブルなど、なんでも相談に乗ってもらえます。出産後はなかなか外出もできず、1人で悩んでしまいがちなママの、強力な助っ人になってくれる頼もしい存在です♡

気になった方は、ギリギリまで我慢せず、ぜひりえさんに連絡してみて下さいね♪楽々育児のコツ☆出産母乳育児アドバイザー 助産師りえ

—————————————————————-

写真からその人本来の良さが伝わり、それをきっかけに素敵なご縁がどんどん広がっていったら、こんなに嬉しいことはありません。

誰に対して、どのような想いを伝えたいのか?や、自分がどんな印象を与えられたら嬉しいか?をじっくりお聞きし、それに見合う場所や、お洋服の色味なども一緒に考えながら進めてゆきます。

撮影は、お客様のお店(お仕事をされている場所)やご自宅、公園など、ご指定の場所にお伺いし、大型ストロボ等は使用せず、ナチュラルなお写真をお撮りします。

warabe_045s

↑わらべ歌ベビーマッサージ教室を開催中のなかじままなみさん。(プロフィール撮影+教室風景撮影のお得なプランもあります。詳しくは次回お伝えしますね。)

まなみさんはとっても努力家で、ベビーマッサージだけでなく、ベビーサインとリフレクソロジーの勉強もされ、保育士の資格も持っていらっしゃいます。湯河原町内だけでなく、神奈川県全域で幅広く活動されています。

そんな彼女は、もっとママが子育てを楽にするお手伝いをしてあげたい♡と、先に紹介した助産師りえさんと全く同じ気持ちで活動をされています。

そして、そんな彼女達と一緒に、私も、ママが毎日をハッピーに過ごせるお手伝いをしてゆきたいなぁ~と思っているのです♡

まなみさんのブログは、♡ まな べびぃ ♡  in 神奈川 湯河原  ベビーサイン&わらべうたベビーマッサージ   リフレクソロジーです♪

プロフィール撮影についての詳細は下記をご覧下さい♪

————————————————————————————

〈プロフィール撮影プチ*15,000円〉

* 室内もしくは屋外どちらか1カ所での撮影になります。

* お時間は、事前打ち合わせを含め約50分です。

* 撮影後は液晶モニターで画像を確認して頂き、10枚までお選びいただけます。

* 後日、色調補正を施したお写真10枚を、宅ファイル便(インターネット上でファイルをやりとりできる無料のサービス)でお送り致します。

* HIROMIPHOTOのプロフィール撮影を試してみたい方や、取り急ぎ上半身のプロフィール写真が1枚あれば良いという方にお勧めです。

* 平日のみの限定プランになります。

————————————————————————————

west_041s

↑つい先日ブログでもご紹介させて頂いた、境界剪画のsabさん。
アーティストの方々をお撮りする時は、実際にそれらをやっていただいている方が表情もイキイキして素敵だな〜と思います♪

〈プロフィール撮影スタンダード*25,000円〉

* 室内と屋外など2カ所での撮影が可能です。

* お時間は、事前打ち合わせを含め約100分です。

* お洋服は途中でチェンジすることも可能です。

* 撮影後は液晶モニターで画像を確認して頂き、20枚までお選びいただけます。

* 後日、色調補正を施したお写真20枚をCDに焼いてお送り致します。

* 背景やお衣装、上半身と全身など、いろいろなパターンを試してみたい方や、写真を撮られる事に苦手意識がある方は、じっくり時間をかけるこちらのコースがお勧めです。

* 平日と、1月〜9月末までの土日祝日(大安除く)も対応が可能です。

————————————————————————————

west_191s

↑中央アジア・シルクロードダンサー・ウズベキスタン舞踊のアーニャさん。

〈プロフィール撮影オプション/その他〉

* 美肌修正(しみ、皺、くすみなどを実際よりも目立たないようにします)は1枚2,000円にて承ります。

* 湯河原で撮影を希望されるお客様へは、ポイントメイクをしてくださる美容の専門家もご紹介できます。別途2,000円〜。

* 撮影したデータを全てお渡しご希望の場合には、別途5,000円にて承ります。

* 価格は全て税抜表示です。

* 交通費は、JR湯河原駅からの実費と、片道40キロ以上の地域につきましては出張費を頂いております。詳しくはプロフィール撮影・その他のページの下部をご覧下さい。

* 料金や内容については、予告なく変更させて頂く場合があります。ご了承下さい。

************************************************************************************

新しい年の始まりに、プロフィール写真をよりあなたらしさが伝わるお写真に変えてみませんか?
ご質問などありましたら遠慮なくお問い合わせ下さいね♪

今日も良い一日を♡