結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

リフレクソロジー*cocomeさん

投稿日:2014年10月5日

こんにちは。出張カメラマンの米山ひろみです。
昨日は、熱海のヴィラデルソルさんで結婚式の撮影でした。

結婚式の撮影では、お支度終了間際からお開きまで、長時間関わらせて頂くので、とても充実した楽しい時間ではあるのですが、やはり体へのダメージも相当あります。苦笑

ヨガに通うようになってから、ハードな撮影の翌日でも、具合が悪くて起きられないということが劇的に減っていたのですが、今朝はダメでした。
そんな時には、COCOMEさんのリフレクソロジーを受けたくなります♪

201407_001s

↑こちらがCOCOMEさんが施術をしてくださるお部屋♡以前お願いした時にお写真を撮らせて頂きました。
ピンクのカーテンがとってもかわいくて、お部屋に入った瞬間に“癒される〜”と感じました♪

ウエストがゴムのゆったりパンツも貸して下さって、それに着替えて、全身のリンパの流れを1時間もかけて良くしてもらいました。
施術してもらっている時に、背骨のすぐ横の骨がゴリゴリと音をたてたり、足指を揉んでもらっている時も、そこが固くなっているのを感じました。このゴリゴリが、老廃物や疲れが溜まっているサインのようです。

DSC_3475s

↑見た通りの優しく穏やかなCOCOMEさんです。
ブログはこちらをご覧下さいね。ここみさんのブログ

manamisan2

こちらは施術後に説明をしていただいたカルテのようなもの。
もう記憶が曖昧で申し訳ないのですが、確か副腎と、甲状腺、右腕が固くなっていたと教えてもらったように思います。

前にも書いたのですが、私は普段からあまり水分を採らない方なので、意識して採るようにしないとなぁ〜と教えて頂きました。

ここみさんは、ベビーマッサージの先生でもあります。ベビーマッサージをされている様子は、ブログ「赤ちゃんもママも情緒が安定♪」をどうぞご覧下さいね♡

台風が接近していますね。長男の高校は明日は休校だそうです。
被害が出ずに通過しますように。