結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

敬老の日のプレゼント

投稿日:2009年9月17日

もうすぐ敬老の日ですね。
今週末からの5連休を “シルバーウイーク”と呼ぶことを、最近タケから教えてもらいました。笑

ところで、皆さんは敬老の日に何か贈り物をしていますか?
私は、喜寿や米寿のお祝いの時には何かしてあげたいなと思っていましたが、知り合いのお母さんは毎年プレゼントを用意しているらしく、
「今年は米山さんに撮ってもらった、息子が野球をしている時の写真をアルバムに貼ってプレゼントしたいので、10枚ぐらい写真をプリントしてもらえますか?」
と、先日頼まれました。

おじいちゃんやおばあちゃんにとって、孫の成長は何より嬉しいもの。素敵なアイディアだなぁ〜と感心し、私も今年は真似させてもらおう♪と思いました。

おめでとう♪おじいちゃん

上の写真は、結婚披露宴の席で、親族の皆様から長寿の祝福を受けるおじいちゃま

〜撮影データ〜
ニコンD200
AF-S NIKKOR 17-55mm /2.8G ED
マニュアル露出 絞りF3.5 シャッタースピード1/80秒
ISO 500 オートホワイトバランス