結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

買っちゃった♪

投稿日:2008年11月12日


39才にして初めてブーツを購入しました。ロング丈、ミドル丈、ムートンタイプ、ファー付きなどさんざん悩んだ末、結局シンプルなリーガルのこの品に決めました。
 購入した晩、主人が早速ブーツに保革用のミンクオイルと、防水&つや出しの為のワックスを擦り込んでいてくれたので、
「そんなに私の事好きでいてくれたんだ!」と言ったら、
「オレは何かを作ったり、手入れをしたりするのが好きなだけだよ」と静かに一言。

そっか……苦笑

〜撮影データ&撮影法〜
ニコンD70 AF NIKKOR 50mm/1.4D 絞りF4  シャッタースピード 1/160秒  ISO 400 ホワイトバランス オート
 
ブーツを置いている左側に窓があり、横から自然光が差し込む状況で、レフ板を向かって右手前に置き、暗い部分を起こしています。背景には手芸屋さんなどで売っているサテン生地を使用しています。(本来ならきちんとアイロンがけしてから使用すべきですが)