結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

ひとり一人が大切な存在♪

投稿日:2014年10月29日

こんばんは。出張カメラマンの米山裕美です。
ブログをお休みしている間に、結婚式、お宮参り、マタニティ、七五三と、8組のお客様の撮影をさせていただきました♪

そして、その間に、次男のお誕生日を祝ったり、小学校最後の運動会を応援したり、11/1から始まる湯河原真鶴アート散歩の写真展の為の写真のセレクトをしたりと、これまでで一番盛沢山な日々を過ごしていたのではないかと思います。

まだまだ写真展の準備は続きますし、お客様へ納品する為の作業もてんこ盛りなのですが、まずは小学校最後の運動会の様子だけでもアップしておきたいと思います。

20141025_023s

開会式にて。応援団長の宣誓。みんな堂々としていてかっこ良かったです♪

20141025_045s

次男は得点係を担当。計算には自信があるそうです♪

20141025_107s

運動会では、写真は6年生だけを撮れば良かったのですが、低学年の演技もかわいかったので、つい撮っちゃいました♡

20141025_153s

“竹引物語”という競技名の棒引き。ネーミングもいいですね♪

20141025_199s

100メートル走。運動会前の数週間、希望者は朝練に参加できるのだけれど、今年次男は参加しませんでした。
この時期は、練習すればするだけ力が付くのだそうです。同じ組の子達は、きっと朝練を頑張ったのでしょう。

なぜ今年は朝練に参加しなかったのか、詳しくは聞きませんでしたが、組み立て体操のグループで頑張っていると聞いていたので、それならそれで良いかな〜と思っていました。
最後まで全力で走りきった次男が愛おしいです♡

20141025_217s

こちらの組は、最後まで誰が一番なのかわからず、撮影しながらドキドキしました♪

20141025_387s

リレーのアンカー。この時は黄色が1位だったんだよね。

20141025_407s

いよいよラストの種目、5〜6年生による組み立て体操「創造」のはじまり。

20141025_423s

20141025_437s

20141025_493s

ここからの4枚が「人間起こし」という技。

20141025_505s

10人が1つのグループになっていて、上から倒れて来る1人を支えたり、音楽に合わせて起き上がらせたりします。

20141025_497s

周りを囲んでいるウェーブとの視覚効果が素晴らしくて、まるでシンクロナイズドスイミングを見ているかのようでした。

20141025_499s

ウェーブが低くなったかと思いきや、急にグワ〜と沸き上がってくるように、中央の部分が見えてくるのです!

感動のあまり、撮りながら、鼻水すすって、泣いていました。笑

上に立つ子は目立つけれど、下で必死で支えてくれる仲間がいるからこそ、安心して勢いよく反り返る事が出来るのだし、ウェーブが綺麗に揃って、初めて、あの美しさが表現されるんですよね。

どのポジションも、1人も欠けてはならない、ひとり一人が大切な存在なんだなぁ〜と感じた一日でした♡ありがとう♪

20141025_623s

最後に、私は実行委員会のこども達の撮影が担当だったので、スローガンの一部を持ってもらい、記念撮影をしました♪
スローガンもこども達から募集して決めたものだそうです。↓
「全力で 優勝めざせ 今こそ燃えろ 湯小魂」

今年は、組み立て体操の内容も、こども達の意見をたくさん取り入れて下さったそうで、「自分たちで作り上げた運動会!」という意識があり、みんなすごく頑張っていますよ〜と担任の先生からも聞いていました。

とってもありがたいことだなぁ〜と感じています♡先生方に感謝です♪

長文最後までお読みいただきありがとうございました。
明日は少し冷え込むようですね。温かくしてお過ごし下さいね♡