結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

ヒカシューさんの楽しいライヴ

投稿日:2014年2月5日

こんばんは、出張カメラマンの米山裕美です。

DSC_3952s

今日は、次男の通う小学校で、午後からヒカシューさんのコンサートがあり行ってきました♪

ボーカルの巻上さんは、確か「今日はみんなにロックを聞かせてあげようと思って」と言っていたような気がするのですが、ロックの枠には収まりきらず、尺八が出て来たり、触らないで奏でる珍しい楽器、テルミンで演奏してくれたり、輪ゴムやスプーンまで音を出す為の道具として登場しました!

DSC_3966s

音楽コンサートというよりも、まるで演劇を見ているような楽しさもあり、しゃべりと動き、リズムのおもしろさにどんどん惹きこまれてゆきました。

DSC_3979s

ラストの2曲では、こどもたちはもちろん、保護者の方達も立ち上がって手拍子をしたり、踊ったりして、とっても楽しそうでした。

DSC_3982s

巻上さんを始め、ヒカシューの皆様のおかげで、こどもたちも音楽の楽しさを間近で感じることができて、素晴らしい体験になったと思います。
関係者の皆様、ありがとうございました。

そして最後までお読みいただき、ありがとうございます♪