結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

競技には間に合わなかったけれど

投稿日:2013年5月7日

ゴールデンウイーク後半の4日は、平塚でかわいい男の子の初節句撮影の後に、長男の陸上記録会が平塚競技場で行われると聞いていたので、もう出場種目は終わっているかもしれないけれど、雰囲気だけでも見ようと思って行ってきました。

長男からは、駅から徒歩で15分くらいだと聞いていたのに、軽くその倍はあり、汗だく&ふくらはぎがつりそうになりながらも、もしかしたらギリギリ間に合うかもしれないと微かな期待を抱いて、必死に歩きましたよ〜。着いた時には、残念ながら長男の競技は終わっていましたが、男子の4×100メートルリレーを見る事ができました!

西地区記録会にてその1

望遠レンズも持っていたら、もっと迫力ある写真が撮れたのですが、この日は陸上を撮る事がメインではないので、我慢です。笑

長男と仲の良いお友達がアンカーを走っていて、当たり前かもしれませんが、家で見る彼の表情とはまた違って、頑張っている姿を肌で感じる事ができて、駅から遠かったけれど行ってよかったなぁ〜と思いましたw

西地区記録会にてその2

せっかく来たのだし、次はまたいつ見に行けるかわからないので、集合写真でも撮らない?と申し出たら、3年生の女の子達が同意してくれて、反省会の後に先生にも入って頂き、撮影させていただきました。
写真を撮る前に、「ブログにも載せたいんだけど、ダメな人いる?」と聞いたら、みんな快くOKしてくれて、楽しい感じで撮影できてとっても嬉しかったです。

平塚総合公園にて

競技場は平塚市総合公園の中にあり、芝生では珍しい楽器を演奏する人達や、裸で水遊びをする小さなお子さんもいました。広くて、緑がいっぱいで、光がとても綺麗なので、家族写真を撮影するにもぴったりな場所だなぁ〜と思いながら、記録会を終えてリラックスした彼らをパチリ♪

大事な仲間達と

ウチの子はカメラを向けると嫌がって手をかざすので、「気の合うこの仲間達とも、もう今年で最後なんだから、大事な仲間との写真も残しておこうよ〜」というと、よく出来た友人達が、「いいこと言うなぁ〜」とつぶやいて、撮影に協力しようとしてくれました。笑

写真はブレてしまったけれど、シャッターチャンスは一回しかなかったので、いつもならブレ写真は消去してしまうのですが、これはとっておこうと思います。

みんな〜、協力してくれてありがとね〜。そして、3年生はあっという間に引退になると思うけど、存分に楽しんでね♪

みんなには、陸上部で過ごした“青春”が、この日の写真を見返すことによって蘇ったら、こんなに嬉しいことはありません。そして、そんな写真をこれからも撮ってゆきたいと思っています。