結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

うっとりするような美しいライン

投稿日:2012年12月13日

先日、社交ダンスの先生からご依頼を受けて、ダンスパーティーの舞台裏を主に撮影させていただきました。

ホールで踊っているところは、おつきあいのある専属の業者さんが撮影されるので、舞台裏で出待ちをしている時の自然な表情などを残してほしいとのご依頼でした。
先生とはまだ面識がありませんでしたので、パーティーの日が迫るお忙しい中ではありましたが、事前にお会いする機会を作って頂き、いろいろとお伺いしていましたら、
「ダンスパーティーに参加する方々も、ドレスを着た自分の素敵な写真があったら嬉しいだろうから、まずは試しに私を撮ってみてくれる?あなたのお母さんだと思って、あなたの好きなように撮っていいから」
とおっしゃるのです。

いやいや、私の母なんかよりずっとお若いですし、ずっとお綺麗ですから♪笑

実はダンスの撮影はとても難しいと、知り合いのビデオ業者さんからも聞いておりましたので、1人ではお受けできないかもしれないと思っておりましたが、先生のあたたかいお言葉に、今回は1人でもやらせていただこう!と思えたのでした。私は本当にお客様に恵まれて幸せだと、いつも感じています。

せっかくなので、踊りの合間に少しご無理をお願いして、広い階段の登り口まで移動して頂き、ドレスが映えるようにポーズをお願いしました。僅か2時間の内に4着もドレスをお召しになり、踊りはもちろん、お客様にご挨拶に回られたりと、本当に忙しく動き回っていらっしゃるので、なかなかゆっくり話しかけながらお撮りすることが許されない状況だったのですが、この赤いドレスだけでもこのように残す事が出来て本当に良かったです♪

華やかで美しいお衣装と、ホールでの見事なダンス。映画の中でしか知らなかった世界が身近に感じられた1日でした♪ご紹介して下さったfさん、そしてご依頼くださったa先生、本当にありがとうございました。