結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

6年間頑張った記念に

投稿日:2010年3月9日

こんばんは、出張カメラマンのhiromiです。
昨晩は剣道の練習風景をテスト撮影させていただきました。本番撮影は2週間後に行われるお別れ会です。

剣道の稽古は、平日の夜、週に3回、2時間程行われるのですが、今回は、息子さんが6年間頑張って続けたので、それを記念にアルバムに残してあげたいとご依頼をいただきました。

育子会1

育子会2

育子会3

育子会4

初めて間近で剣道の稽古を見学をさせて頂いたのですが、面打ちを5回続けて受けるのを見た時は、自分も思わず歯を食いしばってしまいました。小学校中学年くらいのかわいい女の子もいたので、「面を受ける時は痛くないの?」と聞いたら、「痛くないよ〜」と笑顔の返事が返ってきました!

あれだけ手加減無く叩かれる訓練をしていたら、大抵の事ではへこたれない、強靭な精神に鍛えられるのではないだろうかと感じました。礼儀を重んじる日本の武道、日本人として少しでもかじっておきたかったなぁ〜という気持ちと、次男がもし興味を持ってくれたら、剣道へのサポートを頑張ってみるのもいいかも、と、妄想の広がるhiromiでした♪