結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

初めての50メートル走は…

投稿日:2009年9月21日

9/19、心配していた台風の影響も無く、我が家のこども達が通う小学校の運動会が無事行われました。

ビリでも笑顔♪

次男うーたんは、50メートル走「よーい、どん!」のなんと第1走目!カメラを構えて今か今かと待っていると、横のお友達をチラチラと見ながら、笑顔でゴールインしました♪

他の人の事など気にせず、まっすぐ前を見て走ったらもう少し早かっただろうにと、親ばかの私は思ってしまうのですが、こういうところが1年生らしくて、かわいいところでもあるかな。

青組がんばれ〜

ペットボトルで作った応援グッズで「青組頑張れ〜」

オーエス!オーエス!

「オーエス、オーエス!」と言っていたかどうかは分かりませんが…
お兄ちゃんも青組で頑張りました。綱引きでは2回とも勝ちましたよ〜

ウルウルきちゃった組み立て体操

こちらは5、6年生合同での組み立て体操。(去年までは6年生のみ)
長男タケは倒立やブリッジが上手く出来なくて、家で私と練習もしましたが、当日は綺麗に決まり、また全体としての動きも美しく、揃っていて、思わずウルウルっと来てしまいました。

ただひとつ残念なのは、写真を撮れる場所が来賓席の後ろの僅かなスペースしか無く、頭とこども達とがどうしても重なってしまうので、もう少し私に身長があったら良かったのになぁ〜と。笑
たまたま隣でビデオ撮影をしていたTちゃんのお父さんが、ものすごく背が高い方なので、とてもとても羨ましく思いました。

接戦の色別選手リレー

そして運動会の最後を飾るのは、色別選手リレー。
この日主人の母や姉も見に来てくれたのですが、映画を見るよりも興奮したし、感動的だったと語っていました。本当にそうだと思います。
この日のために一生懸命準備&練習に励んだ児童と先生方、そしてお弁当作りを頑張ったお母さん達、本当にお疲れさまでした♪

〜撮影データ〜
リレーの写真
ニコンD700
AF NIKKOR 28-105mm /f3.5-4.5D
マニュアル露出 絞りF5.6 シャッタースピード 1/400秒
ISO 200 ホワイトバランスオート