結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

22日28日29日在廊予定です@和っしょい写真展

投稿日:2018年11月21日

こんにちは。写真撮影の中でも、人を撮るのが大好きなカメラマンの米山裕美です。

先日、鶴瓶さんの家族に乾杯!というTV番組を見ていて、三次市の人ってあったかくっていいなぁ〜♡私も行ってみたいなぁ〜と思いました。

毎回鶴瓶さんの気取らない人柄に魅せられて、自分もそんな風に人生を楽しみたいなぁ〜♪と思っています。笑

そして、鶴瓶さんが町の人とお話しする時のように、(相手をリラックスさせて、いつのまにか懐に入り込んでいる感じ)私も写真を撮りたいなぁ〜と思っています。

さて、七五三の撮影がようやく少し落ち着きまして、今度は納品の為の作業を頑張らないといけないのですが、3連休のうちの作業日に当てていた24日は撮影となり、25日も撮影が決まりそうです。
週末に写真展にお越し下さるお客様には、現地でお迎えができず、申し訳ありません。

明日22日は11時40分くらいから13時頃まで(和っしょいさんのパンが売り切れるまで)現地におります。
また、来週28日水曜と29日木曜も、お昼頃在廊の予定ですので、お待ちしていますね♪

和っしょいさんのパン

ちなみに、今日いただいたパンは、肉団子ピザと、チキンカツサンド、むらさき芋クリームパン、あんぱんです。

2018 湯河原真鶴アート散歩/米山裕美写真展

今日も知人が見に来てくださり、嬉しい感想もいただいて、心がぽかぽかになりました!お忙しい中お越し下さりありがとうございました♪

写真展の詳細は以下になります。

———————————————

* 《日時》 11/3〜11/30 9時〜16時 最終日のみ12時まで

* 《場所》 湯河原町内の幕山公園麓にあるベッカライ和っしょいさんの壁面
湯河原町吉浜2029-167 

* 《テーマ》 「今ここにある幸せ」 〜50歳以上の方のイキイキした姿と、楽しく生きる為のコツ〜

* 《駐車場》 幕山公園内の駐車場から徒歩2分くらいです。スマホ等で検索される場合は、幕山浄水場を目安にするとわかりやすいと思います。お店の前も道路が広くなっているので、近隣施設に配慮していただきながら5〜6台ほど止められます。

* 湯河原真鶴アート散歩66会場のうちの44番になります。

* お店のオープン  水、木、土、日の11時〜売り切れまで (だいたい13時頃には閉店される事が多いです)

* 日中でしたら写真はいつでも見られますが、常駐はしておりませんので、友人知人の皆様がお越し下さる場合は、いらっしゃる日時をお知らせいただけたら嬉しいです。撮影日以外はできるだけ都合をつけて、ご一緒したいと思っています♪

———————————————

2018米山裕美写真展@和っしょい

2018米山裕美写真展@和っしょい

箱の写真とピンクのアルバムは、和っしょいさんの営業時間のみ展示させていただいておりますので、ご都合の合う方はぜひお手にとってご覧ください♪

また、この機会に出張撮影や写真について相談したいことなどございましたら、遠慮なくお申し付けください。

在廊予定日は変更になる場合もあります。いらっしゃる日時がお決まりの場合は、上記時間帯に関わらずご連絡いただけると嬉しいです♪

*********************************************

〜HIROMIPHOTOよりお知らせ〜

1 《11月とそれ以降の七五三の写真撮影について》

〜いつやればいいの?〜

このところ出張撮影の需要が増えてきたことから、10月後半から11月中旬の土日祝日は、神社境内でスムースに写真撮影を行うことが難しくなりつつあります。
神社での撮影を希望される場合は、上記期間に関してはできるだけ平日、土日祝日の場合は朝8時〜10時、もしくは13〜15時でご検討いただいております。

11月も後半になるとだいぶ落ち着いてきますし、春の桜の時期や新緑の時期に、ロケーションフォトとして七五三撮影をされる方もいらっしゃいます。

〜どこで?〜

お参りに行く神社は、ご自宅から遠い有名な神社ではなく、ご自宅近くの氏神様がよろしいかと思います。
最も身近にある神社の神様は、神社のある地域に住む人々を守る存在なのだそうです。
(氏神様がどこかわからない場合は、神社庁に聞けば教えてもらえます。)

〜神社は神様のおうちだから〜

これまではお子さんの喜ぶ顔が見たくて、神社境内の混雑している場所を避けて小物を使った撮影を行ってきましたが、今後は、和傘や紙風船、刀やその他のおもちゃなどを使用した撮影は、神社での参拝が終わってから、近くの公園や緑地等に移動してから行わせていただきたいと考えております。

最近の七五三の撮影では、神社には行かずに、お庭や個室のあるお食事処やホテル等で撮影させていただくことも増えましたし、ご自宅でのご会食でも全く問題ありません。

お子様の成長の様子を残すことはもちろん、ご家族の皆様がそれを祝うお気持ちを、丁寧に、そしてありのままに写真に残すにはどうすることがベストなのかを一緒に考えながら当日を迎えられたらと思っています。

七五三の撮影について、直前でも、具体的なお日にちが決まっていなくても、ご相談はいつでも承っております♪

———————————————

2 《家族の日常を残そう♪リピーター様限定湯河原プラン》

記念日以外にも、もっとお子さんたちのイキイキした姿を残してあげたい。そして何より、ご家族と触れ合っている様子を残してあげたい!と思っています。
こどもはあっという間に大きくなってしまうから♪

このプランは、湯河原、真鶴、熱海地域限定、1時間の撮影で、日常をもっと残そう♪というものです。
詳しくはリピーター様限定湯河原真鶴プランをご覧くださいね♪

夕日撮影、朝日との撮影も、絶賛募集中です♡

夕日フォト 湯河原福浦港にて

撮影のために湯河原までお越しいただく際には、お客様のお好みに合わせて、オススメのお食事処やバー、宿泊施設などもご紹介させていただきます♪

海の幸はもちろん、有名な飯田商店さんのラーメンや、美味しいパン屋さんもあるんですよ〜。
良質な温泉でパワーチャージしていってくださいね♡

———————————————

3 《シニア写真撮影承っています♪》

シニアの方々にも、ご自分のお気に入りの写真をぜひ残していただきたいなと思っています。

女性の方には、プロのメイクさんもご紹介しております。気になる部分はプロの技術でカバーし、より美しくなられた姿のお写真をお渡しいたします。
ナチュラルメイクをご希望の方は、そのようにお申し付けくださいませ。

ワミレスさんで美顔の施術を受けられてから、お客様のご自宅、もしくはご指定の場所に出張して撮影させていただくことも可能です。

プロフィール写真撮影、シニアフォトの料金や詳細については、プロフィール撮影プランをご覧くださいませ。

———————————————

4 《インスタもやってます♪》

写真掲載をOKしてくださったお客様の写真を、インスタグラムにもアップさせていただいています。(ブログにアップするよりも早いです(^ ^)

よかったら結婚式&家族写真の出張カメラマン米山裕美インスタグラムフォローしてくださいね♪

*********************************************